Evernote™アカウントパスワードの変更手順
2014/11/22
Adobe™のアカウントの流出をEvernote™(エバーノート)から知ったという感度の鈍い自分が、
念のためEvernoteのパスワード変更を行いましたので、ログとしてご紹介します。
難しいことはまずありませんでした。
はじめに
突然Evernoteから知らされたAdobeアカウント情報の流出。
別にいっかと思いながらもせっかく教えてもらったので、
注意喚起にしたがって、Evernoteのパスワード変更もしておきました。
なんかこれを機に有料サービスに移行して、
サービスをサポートするようにしようかなとさえ感じます。
リセット手順
以下にアクセスして、右上のサインインから、Evernoteにサインインを行います。
http://evernote.com/intl/jp/
メールアドレスとパスワードを入力し[サインイン]をクリックします。
サインインしたら右上のユーザー名の部分をクリックし、
プルダウンで表示された部分で[アカウント設定]をクリックします。
アカウントの概要画面が開きますので[セキュリティー概要]をクリックします。
セキュリティー概要ページでパスワードの横に表示された[パスワードを変更]をクリックします。
パスワードを変更のポップアップ画面で新しいパスワードを2回入力します。
入力が完了したら[アップデート]をクリックします。
パスワードが変更されましたと表示されれば、パスワードの変更は終了です。
メールにてパスワード変更の確認メールが送られてきます。
パスワードを変更した覚えがないのにこのメールが届いた場合は、
2時間以内に[パスワードの再設定]をクリックすることで、
前回のパスワード設定を無効化できるようです。(乗っ取り対策)
しかし、2時間はちょっと短いかな、、、仕事終わってから確認したら間に合わない。
ちょっとした会議だって2時間くらいあったりしますしね。
この設定もう少し伸ばしてもらえると嬉しいかな。
さいごに
特に難しいことはありませんが、ご参考までにご紹介しました。
今回の件で、Evernoteにかなり好感を持ってしまったのは私だけじゃないと思います。
今回の対応は、顧客の想像の上をいく対応だったと本当に思います。
きっとこういうところに感動があるんだろうなと。
「EVERNOTE、エバーノート、Evernote の象のロゴ、REMEMBER EVERYTHING、
すべてを記録するは Evernote Corporation の登録商標です。
EVERNOTEは、Evernote Corporation の国際登録商標(1014332)です。
エバーノートは、Evernote Corporation の登録商標(第5373225号)です。
REMEMBER EVERYTHING、”すべてを記録する”は Evernote Corporation の商標です。
Dropbox™は、Dropbox, Inc.の登録商標です。
登録番号は第5292472号、商願2012-106012、商願2013-1794です。
関連記事
-
Adobe™個人情報の1億5,000万件流出でEvernote™、Facebook™の対応がすごい
Google or AdMax Promotion(it) 禁断の機能がau公式 …