頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

Evernote™アカウントパスワードの変更手順

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

Adobe™のアカウントの流出をEvernote™(エバーノート)から知ったという感度の鈍い自分が、
念のためEvernoteのパスワード変更を行いましたので、ログとしてご紹介します。
難しいことはまずありませんでした。

はじめに

突然Evernoteから知らされたAdobeアカウント情報の流出。
別にいっかと思いながらもせっかく教えてもらったので、
注意喚起にしたがって、Evernoteのパスワード変更もしておきました。

なんかこれを機に有料サービスに移行して、
サービスをサポートするようにしようかなとさえ感じます。

リセット手順

以下にアクセスして、右上のサインインから、Evernoteにサインインを行います。
http://evernote.com/intl/jp/

01_Evernoteサイト

Evernoteサイト

メールアドレスとパスワードを入力し[サインイン]をクリックします。

02_サインイン

サインイン

サインインしたら右上のユーザー名の部分をクリックし、
プルダウンで表示された部分で[アカウント設定]をクリックします。

03_メニューからアカウント設定

メニューからアカウント設定

アカウントの概要画面が開きますので[セキュリティー概要]をクリックします。

04_セキュリティー概要の選択

セキュリティー概要の選択

セキュリティー概要ページでパスワードの横に表示された[パスワードを変更]をクリックします。

05_パスワードの変更をクリック

パスワードの変更をクリック

パスワードを変更のポップアップ画面で新しいパスワードを2回入力します。
入力が完了したら[アップデート]をクリックします。

06_新しいパスワード入力

新しいパスワード入力

パスワードが変更されましたと表示されれば、パスワードの変更は終了です。

07_パスワード変更完了画面

パスワード変更完了画面

メールにてパスワード変更の確認メールが送られてきます。

パスワードを変更した覚えがないのにこのメールが届いた場合は、
2時間以内に[パスワードの再設定]をクリックすることで、
前回のパスワード設定を無効化できるようです。(乗っ取り対策)

しかし、2時間はちょっと短いかな、、、仕事終わってから確認したら間に合わない。
ちょっとした会議だって2時間くらいあったりしますしね。
この設定もう少し伸ばしてもらえると嬉しいかな。

08_パスワード変更通知メール

パスワード変更通知メール

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

さいごに

特に難しいことはありませんが、ご参考までにご紹介しました。

今回の件で、Evernoteにかなり好感を持ってしまったのは私だけじゃないと思います。
今回の対応は、顧客の想像の上をいく対応だったと本当に思います。
きっとこういうところに感動があるんだろうなと。


「EVERNOTE、エバーノート、Evernote の象のロゴ、REMEMBER EVERYTHING、
すべてを記録するは Evernote Corporation の登録商標です。

EVERNOTEは、Evernote Corporation の国際登録商標(1014332)です。
エバーノートは、Evernote Corporation の登録商標(第5373225号)です。
REMEMBER EVERYTHING、”すべてを記録する”は Evernote Corporation の商標です。

Dropbox™は、Dropbox, Inc.の登録商標です。
登録番号は第5292472号、商願2012-106012、商願2013-1794です。

*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - Evernote

  関連記事