頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

じぶん銀行が動いた!コンビニATM利用が無料・他行振込無料(回数制限なし)で使える

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

銀行のATM手数料や他行宛振込手数料が回数制限なしで無料になるとしたら魅力的では?
これまでもそうした無料サービスを新生銀行などでもやっていましたが、
ついにじぶん銀行がauユーザー向けのサービスとして「プレミアムバンク for au」が始まりましたす。(現状はプレ)

2014/06/27追記

その後、2014/06/26付けにて「プレミアムバンク for au」サービス概要が公開され、
2014/06/26からサービスが開始されました。

本投稿でご紹介していた条件も概ね満たしている状態で、
auユーザーであることによる大きなメリットを受けることができます。

 

銀行の新しい形ではないか

銀行もこれからはこうした流れになっていくのかなと思うサービス展開です。
とはいえ、銀行を本業としているだけではこうした他のサービス連携は厳しいでしょうけど。

銀行単独での利益よりグループ全体として魅力あるサービスになるか?といった、
判断ができないとこうしたサービスは生まれてこないんだなと思います。

これからまた銀行が変わる時期に入っていきそうな予感です。

そのサービスが「プレミアムバンク for au」です。

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

プレミアムバンク for auサービス

「株式会社じぶん銀行」が始める「プレミアムバンク for au」は正直恐ろしいサービスです。
他行は「勘弁してくれ」って言いそうな感じです。

  • ATM利用手数料の無料化(回数制限なし)
  • 他行宛振込手数料の無料化(回数制限なし)
  • 「au WALLET」へのチャージ5%増額

ATMが無料で振込が無料って、銀行に対するこれまでの不満をぶち壊しています。

銀行が本業ではなくて、通信事業者としての全体サービスの一つとしての位置づけの銀行でしょうから、
こういう「手数料=ドル箱」という発想を捨てることができるんだろうなと思います。

auをご利用のお客さまにとって「最も魅力的な銀行」を目指して「プレミアムバンク for au」の提供を開始 | じぶん銀行

「プレミアムバンク for au」は、auをご利用のお客さまだけに、ATM利用手数料の無料化(回数制限なし)、他行宛振込手数料の無料化(回数制限なし)「au WALLET」へのチャージ5%増額※2など、便利でお得な複数の金融サービスをご提供する口座特典プログラムです※3。今後も、本プログラムのサービス内容は、順次拡大していく予定です。

プレミアムバンク for au

プレミアムバンク for au

※1「プレミアムバンク for au」は、新たに口座開設されるお客さま、既に口座開設されたお客さま、共にご利用いただけます。なお、ご利用には「au ID」のご登録が必要です。
※2:じぶん銀行からのチャージは5,000円以上となります。上限回数は月10回まで、サービス提供期間は2014年12月末日までです。
※3:ATM・振込手数料無料化は、2014年6月下旬より、サービス提供を開始する予定です。

(注意)

このATM無料などのサービスは、2014年6月14日(土)までは実質無料の扱いになります。

正式なアナウンスは6月後半に公開となっています。

au WALLET カードのチャージ額がなんと+15%に! | じぶん銀行 (抜粋引用)

プレミアムチャージだけじゃない

au WALLET カードとともに「プレミアムバンク for au」がスタート!
「じぶん銀行」が、プレミアムなサービスを提供します。
auとじぶん銀行を一緒にご利用いただくことで、auもじぶん銀行もさらにおトクに!

01_プレミアムチャージだけじゃない

プレミアムチャージだけじゃない

※こちらは新規口座開設等のキャンペーン抜粋です(参考)

au料金のお支払いはカンタン・便利なじぶん銀行のネット口座振替で! | じぶん銀行 (抜粋引用)

特典 口座開設の翌月から6ヶ月間において、請求書発行月のauケータイ・スマートフォン料金またはKDDIまとめて請求料金を、じぶん銀行の普通預金口座から口座振替でお支払いただいた月の提携ATMご利用手数料を12回までキャッシュバックします。

  • ※ゆうちょ銀行のATMご利用手数料は対象外となります。
  • ※当行所定の月間ATMご利用手数料無料回数3回を超えるご利用分に対してキャッシュバックします。
    合計で月15回分まで実質0円となります。

その後、実質無料が上記のauアナウンスの通り、正式に無料サービスに移行する予定のようです。

auユーザーはATM・他行宛手数料無料、じぶん銀行が新サービス – ケータイ Watch (抜粋引用)

「プレミアムバンク for au」は、auユーザーであれば利用できるサービス。au IDを使って登録する形となり、利用登録すれば適用される。手数料の無料化は、預金残高などの条件がなく、利用登録していれば、夜間・休日を問わずATMの利用や、他行宛振込手数料が無料になる。手数料無料化は6月下旬に導入される予定。なお、当初はキャッシュバックされ実質無料、という形になる。

銀行に対するこれまでの不満と言えば

「自分の金を引き出すのに何で手数料がいるんだ?」だと思います。
(システム利用料だとは分かってはいますが、儲けすぎでしょ?)

そうした不満が「auユーザーである」というだけでスパッと解決されるわけです。

気になる提携ATMは?

と、ATM利用が無料と聞いて、気になるのがじぶん銀行が使えるATMって?です。
私は口座は持っているもののこれまで有効利用してきませんでしたので結構使えることを知りませんでした。

正直言って、セブンイレブンが使えれば十分です。

はい、大半のコンビニATMの利用が無料になります。

ATM | じぶん銀行 (抜粋引用)

提携ATM 主な設置場所
セブン銀行 セブンイレブン
イトーヨーカドー
イーネットATM
イーネットATM
FamilyMart
スリーエフ
ポプラ
生活彩家
Daily YAMAZAKI
SAVEON
COMMUNITY STORE
seicomart(セイコーマート)
ローソンATM LAWSON
NATURAL LAWSON
三菱東京UFJ銀行 三菱東京UFJ銀行
ゆうちょ銀行 ゆうちょ銀行

これ、大きいんですよね。

旅先とか、出先でATMで下す必要が出た時には、銀行を探すよりコンビニ探しますよね。

手数料がかかるのは分かっていても、銀行よりセブンなら使えるはずって安心感が違いますしね。

その利用頻度の高いATM利用が無料はやっぱり大きい。

auを中心にトータルでサービス提供

このauのサービス、起点はauIDですが、5/21から始まったau WALLETとのお金の流れを、
上記の図の通り、じぶん銀行がしっかりとフォローしている形になっています。

じぶん銀行をATM無料なのでそのまま、でっかいお財布として考えるもよし。

じぶん銀行から、au WALLETアプリでサクッとau WALLET MasterCardにチャージして使うもよし。

au かんたん決済からオートチャージさせて、au WALLETでMasterCardで払うもよし。

クレジット払いで分割するなら、auじぶんcardで払うもよし。

こうしてみると、au WALLETのお財布を投げるCMの意味も分かります。

キャッシュカードは持ち歩きに必要なので財布は必要だとしても、

ATM無料とau WALLETカードの組み合わせでかなりの威力があるのが分かります。

損しない仕組み

このサービス全体でみると、損する部分がありません。

じぶん銀行からの入出金のATM手数料がかかりません。

じぶん銀行からのau WALLETチャージに関わらず、チャージに手数料はかかりません。

じぶん銀行からのau WALLETチャージはむしろ5%増額されます。

au WALLETカードの発行で今なら1,000円チャージされて届きます。

au WALLETカードの発行で今なら運が良ければ40,000円が当たります。

au WALLETで買い物すると200円で1ポイントが貯まります。

携帯代からもポイントが1000円で10ポイント貯まります。

auかんたん決済の支払いなら100円で1ポイントが貯まります。

貯まったポイントをチャージしてそのまま、また電子マネーにチャージして使えます。

こうしたサービスをauのサービスを利用していることで受けられます。

ちょっとアフィアフィしたサイトのような書き方になってますが、
そうしたくなるくらい破壊力のあるサービスだと私は思います。

さいごに

どうです?MNPしたくなりませんか?

これがauのこの春の肝いりの戦略ですね。


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - au WALLET

  関連記事