頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

おまかせ予約購入でBIGを購入し当選!!!からの入金までの流れ

      2015/05/16

Google or AdMax Promotion(cdt)

最近は便利なものでBIGや宝くじといったものが銀行口座から直接引き落とす形で継続購入ができます。
そうした継続購入では毎回自動的に引き落とされて購入されるわけなのですが、
実際に当選した際にはどのような流れになると思いますか?

はじめに

BIGをおまかせ購入で継続的に購入している場合で、
実際に購入したBIGが当選すると、どういった流れで入金がされてくるか気になりませんか?

今回、実際に当選するに至りましたのでご紹介しておきます。
私が利用している金融機関は、楽天銀行で「BIGおまかせ購入」で継続購入しています。

 

当選の連絡はない

2014/09/08追記
第720回以降のBIGでは当せん・はずれの結果に関わらず、
試合結果が確定した時点で「速報メール」でくじの当せん番号結果が届くようになりました。

このメールを受け取ったからといっても購入したくじが当たったわけではありません。
甘い期待をするとガッカリ感が襲ってきますのでご注意を。

 

BIGに当選した際に「おめでとうございます!当選しました!」という
メールの1本でも送られてくるのかな、そんな風に私は思っていました。

しかし、よくよく考えればいきなり「おめでとうございます!当選しました!」と、
楽天銀行からとはいえ、届いたらまずスパムだと思いますよね^^;

当選したかどうかは連絡がありません。(高額当選はまた違うかもしれませんが)

当選の確認方法

楽天銀行へログインします。
ログインしたら上部の[BIG・toto]タブをクリックしてBIG・totoのページを開きます。

01_楽天銀行ログイン・BIG・toto選択

楽天銀行ログイン・BIG・toto選択

BIG・totoのページを開いたら[購入・当せん履歴はこちら]ボタンをクリックします。

02_購入・当せん履歴はこちら

購入・当せん履歴はこちら

おまかせ購入などの購入履歴が一覧に表示されます。
その中で、実際に当選した購入回がある場合には「当せん」という赤文字が表示されます。

03_購入履歴と当せん結果表示

購入履歴と当せん結果表示

当選した回の[確認]ボタンをクリックすると、
実際の購入したBIGの当せん結果の詳細が表示されます。

下部には、くじの結果詳細が表示されます。
これだけマッチしているにも関わらず、これで5等です。

04_当せん結果の詳細確認と払戻開始日確認

当せん結果の詳細確認と払戻開始日確認

どれほど当選確率が低いものなのかが実感できます。

05_当せん結果のくじ結果

当せん結果のくじ結果

この当選はこの画面からしか確認できず、毎回当選結果を見に来る人はほとんどいないでしょう。

そもそも、毎回購入して、確認して、、、そんな手間を省くのがこのシステムですしね。

TG Promotion

当選を知るのは入金時

こうして当選した事実をメールで受け取ることもなく、
画面以外で知ることのないBIG当せんですが、当選した事実を知るのは入金時です。

口座に対して入金があった場合には、通常の入金同様にメールでお知らせがあります。
メールを受信した時点では何によって入金があったのかも分からないのは、通常取引と同じです。

楽天銀行にログインし、利用明細を確認することで、
実際に当選した事実が記載されています。

入出金内容には「トト トウセンキン」とだけ明記されます。

06_入出金詳細の入金結果

入出金詳細の入金結果

ある日突然

おまかせ購入で継続的に購入していると、
ある日突然、入金のメールが届き、口座を確認すると・・・

パッと見いくらなのか分からないような金額が振り込まれているかもしれませんよ?

高額当選では入金フローは多少違うかもしれませんが、
基本的に銀行口座を介している以上は、
個人の確認は完了している為手続きは不要でそのまま振り込まれるはずです。

ヘルプにもそのまま入金されますと明記されています。

スポーツ振興くじ(toto、BIGなど)の当せん金の受け取り方法はどのようになっていますか? よくあるご質問|楽天銀行

お客様が登録された楽天銀行口座に直接お振込み致します。当せん金の受け取りには、特に手続は必要ありません。また当せん金の受け取りには、手数料はかかりません。

TG Promotion

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (cdt)

さいごに

これまで、継続購入でずっと購入してきていますがこれが初の当選でした。
やはり、実感としてはナンバーズといった規模の方が小さい当選にはよく当たる印象です。

BIGではこのレベルの当選でも、本当に稀です。

ですが、キャリーオーバーで10億は恐ろしく魅力的な響きですよね。

現に、キャリーオーバーが発生するということは当選者が出ない場合もあるわけで、
それだけ当選するということが6億(最大10億)という大きな金額になるのもうなずけます。

あ、「たった780円の当選か」と思われたことでしょう。

実際、6億や10億が当選していたら、こんなとこには書けませんよね・・・そもそも。

780円をバカにしちゃダメですよ、次は1等10億が当たります!

2014/08/04追記
その後、6億とか10億とかってレベルではないですが、
再度、当選しましたよ。

まぁ今度は、570円とちょっと少なくなりましたが、
楽天銀行の継続購入だと結構当たるかもしれませんね^^

楽天銀行の口座開設されてみてはいかがでしょうか。
手間もかかりませんし買い忘れることもなくて楽ですよ。

 

07_楽天BIG再当選

楽天BIG再当選

08_楽天BIG再当選購入くじ

楽天BIG再当選購入くじ

 

2015/05/16追記
その後、また再度当選しました。

まぁ、1,780円と大差ない状態ではありますが、
こうしてちょくちょく当たると、6億、10億への期待が高まりますね。

次こそは億が当選する!当てる!(何もできないけど・・・)

 

次はBIG6億が当たる!いや必ず当たる!
でも、当たってもここにはさすがに書けないですね^^;

 




 

*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - BIG, toto ,

  関連記事