頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

おまかせ予約購入でBIGを購入すると当選しなくても速報メールが届く(ガッカリ感をあおり過ぎ)

      2014/11/22

今朝(2014/09/08)にメールチェックをしていて変わったメールを受け取りました。
9月から変更になったのかもしれませんが、こんな件名のメールが届きました。
「第720回 BIG 当せん速報をお知らせします」これは・・・ついに当選した!と普通思いますよね。
では実際にこのメールの示す内容を確認してみます。

これまでの当せんから入金までの流れは以下でご紹介しています。
※これまでは購入から実際の入金まではメールはありませんでした。

 

「第xxx回 BIG 当せん速報をお知らせします」メール

「第xxx回 BIG 当せん速報をお知らせします」というメールを受け取って、
本文中には「〇〇 〇〇様」と敢えて名前も挿入されたメールだったら、
普通に考えて、当選のお知らせかと思いませんか?

確かに「ご当選おめでとうございます」なんて一言も書いてはいませんけど・・・。

今回からは、こんなメールが届くようになりました。

BIGの結果が速報として決まった時に今後はこうしたメールが送られてくるようです。
(正式な確定は2日程度後)

ちなみに、1等は・・・「10億と2円」すげーな。

01_第xxx回 BIG 当せん速報をお知らせします

第xxx回 BIG 当せん速報をお知らせします

 

この「くじ結果」の部分、濃いピンクと薄いピンクで色分けされています。

てっきり「この濃いピンクの部分が当たり部分か?」と思ったのですが、

これは単に5桁・5桁・4桁と桁を区切っているに過ぎません。
当せん結果とはまったく関係がありません。

まぁ、この場合は5桁はずれになりますので、6等がいいところ・・・

また570円か?と思いましたね。

 

なお、メールの下部にはキャリーオーバー額が表示されています。
相変わらずキャリーオーバーが大きい。

02_キャリーオーバー情報

キャリーオーバー情報

 

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (cdt)

くじの結果はWebで確認する必要がある

と、メールでは当たったのか?と甘い期待を持たせる内容なわけですが、
実際の当選結果はWebの購入履歴から確認する必要があります。

 

では実際に楽天銀行にログインして確認してみます。

楽天銀行にログインして[BIG・toto]を確認すると、いきなりのガッカリ感。

残念ながら、当せんしているくじはありませんでした。
次はあなたに幸運が届きますように。

 

はずれなら今まで通り、メールも何もなくていいと思いますけどね。

今までは当たっていてもメールひとつ来なかったのに、
これからは、はずれていてもこんな風にうっとおしくメールが届くんですかね・・・。

 

03_ログインして確認するガッカリ感

ログインして確認するガッカリ感

 

下部の購入履歴一覧から購入したくじを確認してみます。(念のため)
[確認]をクリックします。

くじの結果が「速報中」と表示されるように変わっています。

04_購入履歴から結果確認

購入履歴から結果確認

 

くじの詳細を確認しても「当たってないってば」とばかりに・・・

残念ながら、当せんしているくじはありませんでした。
次はあなたに幸運が届きますように。

 

05_速報の確認

速報の確認

 

くじの詳細を確認しますが確かにはずれています。

06_はずれくじでしかない・・・

はずれくじでしかない・・・

 

追加購入側のくじをみても、同じくはずれています。

07_追加予約購入もおなじく・・・

追加予約購入もおなじく・・・

 

ちなみに当たるとこのくらいの赤丸が付いてきます。

05_当せん結果のくじ結果

当せん結果のくじ結果

さいごに

過去に当選した時にはメールさえ届くことがなかった楽天BIGですが、
どうやら今回からは、

当せんしても、外れていても、結果に関わらず、

試合結果が決まった時点で、速報メールが届くようです。

しかし速報メールで「当せん」という表現は使わないで欲しいんですけどね。

むしろ「試合結果速報」って普通に表現すればいいじゃないですか。

いかにも当たった感が出ていて、煽ってるだけに思いますけどね。

 

私は、こういうメールはいりませんね。

今までみたいに「入金がありました」って入金の時点で知らせてくれれば十分だと思います。

 


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。

AdMax Promotion

ブログ記事のご紹介
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

ページ
すべて展開 | すべて省略

 - BIG, toto ,

  関連記事