頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

PHPの過去バージョンがダウンロードできるアーカイブ先(メモ)

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

PHPのサイトで過去のバージョンをダウンロードをしようと思った際に、
過去のダウンロード先が少しわかりづらかったので、こちらでご紹介しておきます。
ただ自分の備忘録的な意味合いの方が大きいですが、知らないと探しにくいものです。

はじめに

古い書籍などで書かれた通りにやろうと思った時には、
できる限り同じバージョンで書かれている通りに試すのが一番だと思います。

わからないからこそ、本で勉強をするわけで、
そこにバージョン違いが原因の動作違いや画面違いがあったら、
わかるものもわからなくなるでしょう。

またバージョンによって動いたり動かなかったりといった時に、
違うバージョンを試してみるのもよくあることです。

ここでは、PHPの過去バージョンのダウンロード先をご紹介しておきます。

ダウンロード先

ここでは、結論だけご紹介しておきます。

以下からダウンロードが可能です。

現行のバージョンに関してのマイナーバージョン違いのディレクトリです。
windows.php.net – /downloads/releases/

過去を含むすべてのバージョンのディレクトリです。
windows.php.net – /downloads/releases/archives/

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

さいごに

探しているときには見つからないもので、
偶然出会った時にこうして残しておかないと、あとあと非効率になってしまうんですよね。
もし、同じようにお探しの方がおられましたら幸いです。

昔はこうしたサイトに到達できなくて結構困った経験があるのですが、
迷っているのは私だけでしょうか・・・。

PHPはPHP License (原文)に基づいて、
Open Source Initiativeに承認されライセンスされています。

*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - PHP

  関連記事