頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

PHPのechoには省略表記があったのか。

      2015/02/03

Google or AdMax Promotion(it)

PHPのデバッグ時によく利用するのがechoです。
このecho文だけを出力する場合にはもっと短く表記することができます。

 

echoの記述例

普通はこんな感じで埋め込むことが多いと思います。

2015/02/03訂正
正: <?php
誤: <php
お詫びして訂正します。

 

上記は以下のように書くこともできます。

 

まぁ、あまりechoだけで埋め込むこともないので、
普段使いするかというと、微妙ではありますが知っておくと便利かも。

 

参考

Web業界で働くためのPHP入門(2):知らないと働けないPHPの基本文法/構文と注意点 (1/2) – @IT


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

 - PHP

  関連記事