頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

(解決)東京駅開業100周年記念Suicaの申し込みページへのリンク

      2015/08/29

Google or AdMax Promotion(it)

ニュースでも問題になっている「東京駅開業100周年記念Suica」の申込みが
160万枚超えということで、かなり話題になっています。
申し込めば誰でも買えて、160万枚の発行ともなるともうプレミアムでもないとは思いますが、
「2015年2月9日(月)まで「インターネット」または「郵送」で申込受付」となっています。
が、申込ページが分かりにくいのでご紹介。

 

東京駅開業100周年記念Suicaの申し込みページが見つけにくい

普通に「東京駅 記念 Suica」なんかで検索すると、
以下のページがヒットします。

「東京駅開業100周年記念Suica」の申込受付状況について

まぁ、最新情報というかアナウンスなので当然ではあります。

 

このページでは、
2015年2月9日(月)まで「インターネット」または「郵送」で申込受付をすることや、
現在の申込み件数などが表示されます。

「東京駅開業100周年記念Suica」の申込受付状況について (引用元)

○ 申込受付状況(2015年2月2日(月)8:00現在)

申込受付件数 申込受付枚数
 合計  756,916件  1,695,343枚
 インターネット  729,108件  1,623,391枚
 郵送  27,808件  71,952枚

 

ニュースの通り、160万枚超えですね。すごいですねぇ。

と、ともに、これからも申込みを行っても、
当分発送されませんということのアナウンスがされていたりするのですが、

肝心の申込みページへのリンクがされていないというわけです。

 

ざっと検索しても何故か、検索結果に申込みページ自体は表示されてきません。

 

というわけで、申込みページのリンクは以下になります。

「東京駅開業100周年記念Suica」発売のお知らせ:JR東日本

 

同日追記
以下で申し込みの流れをご紹介していますが、特に迷うことはないと思います。

支払いはコンビニの払込票による支払のみになっています。

 

どうしてですかね、どうやらサイトマップに含んでいないような感じ。
意図的なのかはわかりませんが、検索から直には行けなそう。

とりあえず、JR東日本:東日本旅客鉄道株式会社 トップページには、
お知らせとして、リンクが表示されてはいるんですけどね。

 

01_JR東日本サイト

JR東日本サイト

 

これまでに申し込んだ人は、トップページを探してから入ったんでしょうね。

インターネットで申し込みの後、コンビニで支払いを済ませて、待つという流れになります。

申込は3枚までとなっています。

 

ちなみに、1枚2,000円ですが「チャージ1,500円+デポジット500円」なので、
普通にSuicaを買うのと同じで、特に損をする部分はないと言えます。

が、この1,500円の権利を行使して、カードを実際に使ってしまう人は少ないでしょうね。

儲かりますなぁ。

 


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

 - Suica

  関連記事