ブログ・サイトの収益化プログラム各社の導入
ブログやサイト、Webサービスなどで収益化を行う際に導入するのが、
各社のAdSenseやアフィリエイトなどと呼ばれるサービスです。
各社のアフィリエイトサービスの導入と設置についてご紹介します。
はじめに
サイト内に収益化プログラムを導入するにあたって利用するのが各社のアフィリエイトサービスですが、
各社ごとに設置ができる広告のタイプやサイズ、収益化の仕組みなどが異なっています。
そうした個々の違いについてご紹介します。
Google™AdSense
Google™AdSenseは言わずと知れた最も普及している広告サービスで、
タグを設置すると、コンテンツマッチや行動ターゲッティング広告を配信することができます。
GoogleAdSenseの開始方法については以下でご紹介しています。
Google™AdSense広告配信サービスの利用登録
GoogleAdSenseにて設置が行える広告サイズについては以下でご紹介しています。
Google™ AdSenseの各ユニットサイズのレイアウト用画像
忍者AdMax™
忍者AdMaxはサムライファクトリーが運営している広告サービスで、
タグを設置することでコンテンツマッチの配信型広告を導入することができます。
AdMaxの開始方法については以下でご紹介しています。
AdMax™広告配信サービスの利用登録
AdMaxにて設置が行える広告サイズについては以下でご紹介しています。
忍者AdMax™で設置可能な広告ユニットの種類とサイズ
amazon™アソシエイト
amazonアソシエイトは一般的なアフィリエイトプログラム同様に、
広告ユニットを表示し、表示した広告ユニットからユーザーが商品を購入した際に収益が発生するものです。
広告がクリックされただけでは収益は発生しませんが、
クリックされてからしばらくしてからの商品購入であっても、
条件によっては収益につながる場合もあります。
amazonアソシエイトの開始方法については以下でご紹介しています。
amazon™アソシエイト広告配信サービスの利用登録【作成中】
amazonアソシエイトにて設置が行える広告サイズについては以下でご紹介しています。
実際に広告ユニットを表示したサンプルを「全タイプで全サイズ」実際に設置し紹介しています。
amazon™アソシエイトで設置可能な広告ユニットの種類とサイズ
公開日:
最終更新日:2014/12/04