頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

画像ファイル(PNG、GIF、JPEG)ファイルからのアイコン(ico)ファイル化

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

複数サイズの画像ファイルから、
アイコンファイル(拡張子.ico)の生成を行って、
ファビコンに設定する方法を投稿しておきます。

また実際に、icoファイル化した後に、
各ブログサービスに対してファビコン(Favicon)を設定する方法や設定可否などについて、
一覧にして、以下投稿でご紹介しています。

 

貴方の利用されているブログでファビコン(Favicon)が設定でき、
表示できることをお祈りしています。

尚、当サイトのようにwordpressで構築したサイト上で、
ファビコン(Favicon)を簡単に表示する方法を、以下でご紹介しています。

 

画像ファイルの準備

アイコン用の画像の作成については、以下を参照ください。

 

今回アイコン化を行うファイルは以下の2サイズのファイルを利用します。

画像ファイルのアイコンファイル化

アイコン(.ico)ファイル作成

画像からアイコンファイルの作成に関しては、
変換サイトを作ってくれている方がおられるのでそちらのお力をお借りします。
ファビコン作成。favicon.ico 無料で透過マルチアイコンが作れます。
サイトに対してアイコンファイルをアップロードします。

12_アイコン画像のアップロード

アイコン画像のアップロード

アイコン(.ico)ファイルの保存

アップロード後に[ダウンロード]ボタンを押下し、
作成されたアイコンファイルを保存します。

13_アイコンファイルの作成

アイコンファイルの作成

保存されたicoファイル

画像ファイルがicoファイルとして結合され生成されました。

14_作成されたアイコン

作成されたアイコン

探せばいくらでも出てくるような内容ではありますが、
内部リンク用に補足的に投稿を行っておきます。

私もこの本を読んでいますが、あーこんな方法があったのか・・・と
本当にこの本の趣旨のとおりの発見があります^^;
[amazonjs asin=”4774149470″ locale=”JP” tmpl=”Small” title=”10倍ラクするIllustrator仕事術 ~ベテランほど知らずに損している効率化の新常識”]

*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

 - デザイン , , , ,

  関連記事