頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

FPOP無料アクセス解析の利用登録

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

FPOPアクセス解析の利用登録の手順をご紹介します。
アクセス解析と言えばGoogle™Analyticsが一番主流となっていますが、
Google Analytics以外にもこうしたアクセス解析を利用することで、
また違った観点でアクセスを検証することができるようになります。

はじめに

アクセス解析の導入に際して、最初に行わなければならないことが利用登録です。
通常は特に迷うことはないとは思いますが、念のためご紹介しておきます。

利用登録

FPOPアクセス解析の利用登録は以下のリンクから行うことができます。
http://fpop.net/

アクセスして上部の[新規登録]をクリックします。

01_FPOPサイト新規登録

FPOPサイト新規登録

[空メール送信]ボタンをクリックします。

02_空メールの送信

空メールの送信

メーラーが起動しますので、そのまま送信します。
ちなみに、メールアドレスをコピーしてGmailなどのWebメールにアドレスを貼り付けても送信可能です。

03_メーラーの起動と送信

メーラーの起動と送信

送られたメールに対しては、本登録のURLが記載されてきます。
URLにアクセスして登録画面を開きます。

04_受信メールのURL

受信メールのURL

登録フォームが開いたら、
ログインに利用する希望ユーザーID、パスワードなどを入力し、
アクセス解析を行うサイトのURL、サイト名を入力します。
入力が完了したら[登録する]をクリックします。

05_FPOP会員登録フォーム

FPOP会員登録フォーム

登録が完了すると登録完了画面が開きます。
サイドバーからそのままログインします。

06_FPOPログイン

FPOPログイン

ログインすると解析画面が表示されます。
サイドバーから[タグの発行]をクリックします。

07_FPOP解析ページからタグの発行

FPOP解析ページからタグの発行

画面に解析タグが表示されますので、コピーしてサイトに設定します。

08_FPOP解析タグの表示

FPOP解析タグの表示

参考までに、以下のような解析タグが提供されます。(一部改変)

登録手順は以上です。

実際にサイトにアクセスし、自己PVがカウントされれば設定は終了です。

09_FPOPアクセス解析

FPOPアクセス解析

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

さいごに

登録手順で迷うことは特にないはずです。
こうしたGoogle Analytics以外のコードを利用することも、
また違った観点から解析データの確認ができていいと思います。


FPOPアクセス解析は、fpop.netの著作物でありサービスの名称です。

Google™はGoogle Inc. の登録商標(第4478963号及び第4906016号)です。
GoogleロゴはGoogle Inc. の国際登録商標です。
国際登録番号:881006及び926052及び1086299及び1091990及び1145934
Google Analytics™はGoogle Inc. の商標です。

*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - アクセス解析

  関連記事