頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

Netowl(ネットオウル)無料アクセス解析の利用登録

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

Netowl(ネットオウル)のアクセス解析サービスはご存知でしょうか。
アクセス解析といえばGoogle™Analyticsが有名でほぼ択一的に採用されているでしょう。
しかし、Netowl(ネットオウル)のアクセス解析を利用してみると、
思っていた以上に軽快に動作して快適でしたので、利用方法をご紹介します。

はじめに

Netowl(ネットオウル)のアクセス解析はまだ「アクセス解析」で検索しても、
なかなか上位表示されてこない為、普及はあまりしていないのかなと思う部分のありますが、
実際に利用してみると結構いいんじゃないかなと思えるサービスでした。

利用登録

まず、Netowl(ネットオウル)のアクセス解析を利用するにあたっては、
会員登録を先に行う必要があります。

Netowl(ネットオウル)の利用登録の詳細は以下でご紹介しています。
無料で使えるクラウドサービス Netowl(ネットオウル)の会員登録

アクセス解析申込

利用登録が済んだらアクセス解析の新規申し込みを行います。
Netowl(ネットオウル)のメンバー管理ツールを開き、
提供サービス一覧から[アクセス解析]の行を探し[新規申込]をクリックします。

01_Netowlメンバー管理ツール

Netowlメンバー管理ツール

アクセス解析管理画面で解析を行うサイトの情報を入力し[登録確認]をクリックします。

02_Netowlアクセス解析申込

Netowlアクセス解析申込

登録情報の確認画面が表示されますので、問題がなければ[登録確定]をクリックします。

03_Netowlアクセス解析申込確認

Netowlアクセス解析申込確認

新規登録が完了しました。と表示されたら、登録は完了です。

04_Netowlアクセス解析登録完了

Netowlアクセス解析登録完了

アクセス解析管理

Netowl(ネットオウル)のメンバー管理ツールを開き、
サイドバーの[アクセス解析管理]-[アカウント一覧]をクリックし、
登録したサイトの[アクセス解析ツール]をクリックします。

05_アクセス解析ツール起動

アクセス解析ツール起動

初期の状態ではデータがありません。
上部の[解析用コード]をクリックし、解析用のスクリプトコードを取得します。

06_レポートと解析用コード取得

レポートと解析用コード取得

画面にスクリプトコードが表示されます。
スクリプトコードをコピーして、解析を行うサイトに設定を行えば完了です。

07_解析用コードのコピー

解析用コードのコピー

設定したサイトを表示してアクセス解析ツールで確認すると、
すぐに自分のPVがカウントされ表示されます。

08_レポートの確認

レポートの確認

登録は以上です。

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

さいごに

あまり普及しているアクセス解析ではないようですが、
時間別の集計を確認することができたりする点が気に入っています。
また画面の描画が軽快でストレスなく解析データを確認することができます。

常にリアルタイム反映である点もとてもいい感じです。


ミニバードは、ネットオウル 株式会社の登録商標(第5288917号)です。
ファイアバードは、ネットオウル 株式会社の登録商標(第5288918号)です。
スタードメインは、ネットオウル 株式会社の登録商標(第5324100号)です。
クローバー、ウェブクロウ、SSLボックス、ネットオウルアクセス解析、
ネットオウルメールフォーム、PHP APPSは、ネットオウル 株式会社の商標です。

*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - Netowl, アクセス解析 ,

  関連記事