頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

無料で使えるクラウドサービス Netowl(ネットオウル)の会員登録

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

ウェブクロウ、アクセス解析、PHP APPSなど
無料で使える各種サービスを展開しているNetowl(ネットオウル)
そのサービスを利用するための会員登録手順のご紹介です。

はじめに

Netowl(ネットオウル)というとまだあまり耳慣れない名前かもしれません。

私はGoogle™Analyticsアクセス解析に代わるサービスを
探している過程で出逢いました。

実際、当サイトでもNetowl(ネットオウル)アクセス解析サービスの
運用を開始しています。使用感もまずまずです。

そんなNetowl(ネットオウル)のサービスを利用するにあたって、
最初に行うのが会員登録です。
難しいことはありませんが、その手順をご紹介します。

A8.net Promotion

会員登録

Netowl(ネットオウル)の会員登録は、サービスの登録とは別で行います。

利用したい機能が何であれ、無料サービスであれ有料サービスであれ、
Netowl(ネットオウル)サービスを利用する際には、最初に行う必要があります。

基本的には何か登録したいサービスを1つ選択し、その最初に会員登録をおこなう手順です。

無料で利用ができるサービスとして以下のサービスが展開されています。

また有料ですが以下のような魅力的なサービスも展開されています。

A8.net Promotion

さて、どのサービスでも構いませんが、以下のような画面で会員登録を行います。
ここではアクセス解析サービスを例にご説明します。

http://analyzer.netowl.jp/にアクセスし[無料お申込み]をクリックします。

01_Netowl利用登録

Netowl利用登録

[会員登録フォームへ]をクリックします。
尚、アクセス解析などのサービスの選択は会員登録後の管理ページから追加します。

02_Netowl会員登録フォームへ

Netowl会員登録フォームへ

登録メールアドレス確認フォームにてSTEP1の部分で、
登録に利用するメールアドレスを入力し[確認メール]送信をクリックします。

クリックしたらすぐに入力したメールアドレスにメールが届きます。
メールに記載された[確認ID]の文字を、画面の[認証ID]へ入力します。
入力が完了したら[登録フォームへ移動]をクリックします。

03_確認メール送信と確認ID入力

確認メール送信と確認ID入力

登録情報入力画面にて、登録情報を入力します。
パスワードは英数字混在入力が必要です。
[確認画面]をクリックすると、確認画面が表示されます。

04_Netowl会員登録フォーム

Netowl会員登録フォーム

入力した内容に問題がなければ[確定する]をクリックします。

05_登録確認画面

登録確認画面

そのままログインした状態で[メンバー管理ツール]の画面が表示されます。
尚、アクセス解析などの登録は下部の[提供サービス一覧]の、
各サービスの行にある[新規申込]をクリックします。

06_メンバー管理ツール

メンバー管理ツール

これで、会員登録は終了です。

無料のサービスと有料のサービスの両方をこの管理ツールの画面から管理します。

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

さいごに

GoogleAnalyticsと忍者アナライズを併用して運用してきましたが、
忍者アナライズの広告の仕様に少し悩まされ、
良さそうなアクセス解析サービスを探していました。

そんな時に出逢ったのが、Netowlでした。
まだ設置して間もないのですが、概ね満足した使用感で使えています。

何よりもアクセス解析の画面表示が早いことが気に入っています。

忍者アナライズもGoogleAnalyticsも結果が表示されるまで待たされることがありますが、
Netowlアクセス解析ではグラフがすぐに表示されます。

A8.net Promotion


ミニバードは、ネットオウル 株式会社の登録商標(第5288917号)です。
ファイアバードは、ネットオウル 株式会社の登録商標(第5288918号)です。
スタードメインは、ネットオウル 株式会社の登録商標(第5324100号)です。
クローバー、ウェブクロウ、SSLボックス、ネットオウルアクセス解析、
ネットオウルメールフォーム、PHP APPSは、ネットオウル 株式会社の商標です。

*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - Netowl ,

  関連記事