頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

自分以外のユーザーのTwitter™タイムラインをウィジェットで表示する

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

Twitter™を利用していてブログなどに自分のタイムラインを表示している方もおられるでしょう。
このタイムラインを表示するウィジェットには、
何も自分のツイート(投稿)だけを表示する必要はありません。
誰のタイムラインでも自由に設定することができます。

はじめに

Twitterのタイムラインウィジェットには通常自分のツイートを表示する用途がほとんどでしょう。
しかしウィジェットに指定できるユーザーは自分に限らず、
誰でも指定することができます。

Twitterでウィジェットの作成

Twitterでウィジェットを作成するには、以下の投稿を参考に作成されてください。
Twitter™でブログに設置するタイムライン(timeline)ウィジェットを作成する

このウィジェットの作成過程で、ユーザー名を入力するフィールドがありますが、
この入力するユーザー名の部分に、表示したいユーザー名を入力すると、
指定したユーザーのタイムラインをウィジェットにして表示することができます。

06_別のユーザーを指定した例

別のユーザーを指定した例

ここに友人を指定するようなことはないとは思いますが、
ブログ用のアカウントとは別に会社で利用しているアカウントや、
参加団体のアカウントなど、オフィシャルなものを別途設定することで、
ブログとオフィシャルサイトとの横のつながりなどに利用ができそうです。

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

さいごに

簡単な手順で作成できるウィジェットですが、
自分に限らず作成できたなんて知っているようで知らなかったためご紹介させて頂きました。


twitterおよび、twitterロゴは、トゥイッター インコーポレイテッドの登録商標です。
登録番号は以下の通りです。
第5188811号、第5469003号
ツイッター、およびツイッターロゴはトゥイッター インコーポレイテッドの登録商標(商願2012-70641)です。

*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - SNS, twitter

  関連記事