頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

(iPhone)位置情報サービスGPSの有効/無効の変更方法

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(cel)

iPhone®端末で位置情報サービス(GPS)の設定変更を行う方法についてご紹介します。
iPhoneを利用していて位置情報サービス(GPS)を利用するサービスも多くなりました。
位置情報サービスは便利な反面、うっかりすると自宅の場所を晒してしまったりと、
しっかりと注意する必要がある設定です。

位置情報サービスの設定

位置情報サービスの有効無効を切り替えるにはiPhoneの設定をタップして起動します。

起動したら[プライバシー]をタップして変更します。

01_iPhone設定・プライバシー

iPhone設定・プライバシー

プライバシー設定内にある[位置情報サービス]をタップします。
スライダーをスライドしてiPhone全体の位置情報サービス設定を変更することができます。

下部には位置情報サービスを利用するアプリケーションが一覧に表示されています。
個々のアプリケーションごとに位置情報サービスの利用可否をスライダをスライドして変更することができます。

02_位置情報アクセスと設定

位置情報アクセスと設定

さいごに

Androidではアプリごとに位置情報サービス(GPS)へのアクセスを設定できないのが困るのですが、
iPhoneであればこうしてアプリごとに有効無効を切り替えることができるので、
より安心して利用することができます。

どうしても位置情報サービスを有効にしなければならないアプリのみ
位置情報サービスへのアクセスを許可するといいでしょう。


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (cel)

 - iPhone ,

  関連記事