頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

(Android)WebMoneyカードケースアプリからWebMoney MasterCardの申込み手順

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

Android™アプリ「WebMoney™カードケース」を利用して、
「MasterCard®プリペイド付きWebMoney Card(以後、WebMoney MasterCard)」を、
申し込む手順についてご紹介します。
WebMoney MasterCard発行が本日(2014/05/14)より開始されています。

WebMoney MasterCardの発行申込み

WebMoney MasterCardの申込みには「WebMoney™カードケース」を利用します。
WebMoney™カードケースのアプリインストールがまだの方は、
AppStoreからダウンロードしてインストールされてはいかがでしょうか。

 

実際のところ「WebMoneyアプリ」が「WebMoneyカードケース」としてアップデートされたようです。
既に既存の「WebMoneyアプリ」がインストール済みの場合、
自動的に「WebMoneyカードケース」としてアップデートが行われます。

Androidアプリを起動して実際の申込みを行ってみます。

カードケースのアプリの起動

アプリを起動し右上の[歯車アイコン]をタップします。

01_WebMoneyカードケースアプリ

WebMoneyカードケースアプリ

設定メニューから[お知らせ]をタップし、お知らせを表示します。
現在はWebMoney MasterCard発行に関するお知らせが表示されます。

お知らせをスクロールして[お申し込みはコチラから]をタップします。

02_お知らせから申込み

お知らせから申込み

タップすると起動するブラウザ選択の画面が表示される場合もあります。
その際には起動するブラウザを選択してください。

03_ブラウザの選択

ブラウザの選択

ブラウザが開き「WebMoney Cardお申込みフォーム」が表示されます。

なお、このページは都度URLが変更になるタイプのURLのようで、
直接このページを開くことはできないようになっているようです。
必ずアプリから表示してください。

最初に発行したいカードの種類を選択します。

WebMoney Card/WebMoney Card Liteから選択しますが、
申込みの入力内容は同じです。
違いはカードの受け取り時に「本人限定郵便」で受け取るかどうかの違いのみです。

表示されたフィールドすべてに入力し、規約を一読します。
[規約に同意する]にチェックを入れ[入力内容の確認]をタップします。

04_カード選択とフォーム入力

カード選択とフォーム入力

入力した内容が表示されますので、問題がなければ[申し込む]をタップします。

05_入力内容の確認と申込み

入力内容の確認と申込み

お申込み完了画面が表示されれば申込みは完了です。

06_申し込みの完了

申し込みの完了

あとはカードが送られてくるのを待ちます。

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

さいごに

どちらのカード種別でも簡単な手順で発行の申込みを行うことができます。

申込み時には本人確認が必要な「WebMoney Card」でも本人確認書類は提出しません。
追って、別途提出が必要になるようです。

ちなみに本日の8時~10時ごろまでは、
Androidアプリが署名不備でインストールできなかったり、
起動したとたんに落ちてしまったりと不安定な状態でしたが、今は安定して利用することができています

2014/05/21追記
その後、やはり起動しカードの追加をおこなおうと操作すると、すぐにアプリが落ちてしまいます。
その為、アンインストール→再起動→再インストールと行いましたが、
その後は以下のエラーが出て一向に再インストールが行えなくなってしまいました。

ただ妻のdocomoではインストールできていますので、機種によっては問題ないようです。

その為、いったんAndroidのカードケースアプリは利用を取りやめることになりました。
今まで、こんなお粗末なエラーがでたアプリなんてなかったんですけどね・・・。
これに財布任せるのはやっぱり不安です。


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - WebMoney

  関連記事