頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

FC2無料アクセス解析の利用登録

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

FC2™の様々なサービスの中でも代表的なFC2ブログサービス以外にも
FC2ではアクセス解析サービスを提供しています。
そのアクセス解析サービスの利用登録手順をご紹介します。

はじめに

FC2といえば、FC2ブログなどがよく利用されているサービスでしょう。
そんなFC2はブログだけではなくアクセス解析サービスを利用して、
レンタルサーバなどに設置したブログなどに設置することができます。

FC2ブログの作成手順

FC2IDを既に持っている場合

FC2IDを既に持っている場合には、FC2にログイン後以下のリンクから
サービスの追加を行います。
http://id.fc2.com/add.php

FC2IDを持っていない場合

FC2IDを持っていない場合には、
以下リンクからFC2IDを作成してその後にアクセス解析サービスを追加します。
http://analyzer.fc2.com/

01_FC2ID・アクセス解析同時申し込み

FC2ID・アクセス解析同時申し込み

FC2IDの作成方法については、以下でご紹介しています。
FC2IDの利用登録

FC2IDの登録を行った後、作成したFC2IDに対しての
サービスの追加に関しては、以下の手順と同じです。

FC2アクセス解析の登録(FC2IDへのサービス追加)

FC2IDを既に持っている場合には、FC2にログイン後以下のリンクからサービスの追加を行います。
サービスの一覧から[アクセス解析]をクリックします。
http://id.fc2.com/add.php

02_FC2IDへのアクセス解析サービス追加

FC2IDへのアクセス解析サービス追加

[利用規約に同意して登録する]をクリックするとアクセス解析サービスが追加されます。

03_利用規約の同意と作成

利用規約の同意と作成

その他に追加したいサービスがなければ最下部の[タグ取得]をクリックします。

04_タグの取得

タグの取得

タグの取得ページでは広告の設定変更を行って、タグの取得をします。
下部の広告の設定で広告の表示を変更します。
変更が終わったら[広告の設定]をクリックしてから、
上部のタグをコピーしてブログやWebサイトに貼り付けます。

05_広告の設定とタグの変更・取得

広告の設定とタグの変更・取得

広告の設定では、広告の種類をテキストタイプとアイコンタイプから選択できます。
以下のように縦型のテキスト、横型のテキスト、アイコンから選択できます。

個人的にはFC2アイコンが無難かなと思います。
FC2アクセス解析ではアイコンが右上または、左上に表示されますが、
Webページの描画後8秒でアイコンが消えてくれます。

06_広告の種類

広告の種類

実際にブログを表示すると以下のように小さなアイコンが8秒表示されます。

07_ブログ表示

ブログ表示

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

さいごに

FC2アクセス解析の作成手順は以上で終了です。
FC2アクセス解析は時間別にアクセス数を表示できたりグラフで確認できたりもしますので、

じっくり時間をかけて、デザインなどを変更するのもいいでしょう。


FC2はFC2, Inc.の商標であり、FC2アクセス解析はFC2, Inc.のサービス名称です。
FC2ロゴ、アイコンその他のマーク等はFC2, Inc.の商標であり、FC2, Inc.の著作物です。

*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - FC2ブログ, アクセス解析 ,

  関連記事