頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

忍者アクセス解析の利用登録

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

忍者アクセス解析は利用されているでしょうか。
忍者ツールズのアクセス解析と言えばNINJA ANALYZEが主流かもしれません。
しかし、まだ利用することができますので、利用登録方法をご紹介します。
アクセス解析といえばGoogle™Analyticsが有名でほぼ択一的に採用されているでしょう。
忍者アクセス解析は画面表示が軽快に動作してくれる
アクセス解析なのでストレスなく解析結果を確認することができます。

はじめに

忍者アクセス解析は画面表示が軽快に動作してくれる
アクセス解析なのでストレスなく解析結果を確認することができます。
Google Analytics以外のアクセス解析を併用されることを検討されているなら、
採用されてみてもいいかもしれません。

利用登録

忍者アクセス解析を利用するにあたっては忍者ツールズへの会員登録を先に行う必要があります。

忍者ツールズへの会員登録の詳細は以下でご紹介しています。
忍者ツールズの新規利用登録

忍者アクセス解析の追加

利用登録が済んだら忍者アクセス解析の追加を行います。
以下にアクセスして[ログイン]をクリックします。
忍者ツールズ|ホームページ ブログ アクセス解析 カウンター メールフォーム

01_忍者ツールズログイン

忍者ツールズログイン

メールアドレスとパスワードを入力し[ログイン]をクリックします。

02_ログイン画面

ログイン画面

ツールを初めて追加する場合にはいかのようにサービス追加画面が表示されます。
[サービス一覧からツールを作成してみよう!]をクリックします。

03_サービスからツールを作成してみよう!をクリック

サービスからツールを作成してみよう!をクリック

忍者ツールズの一覧から忍者アクセス解析の[+ツールを作成]をクリックします。

04_忍者アクセス解析ツール作成

忍者アクセス解析ツール作成

あとからどこのサイトのアクセス解析かわかるようにドメイン名などをツール名に入力し、
[私は規約を熟読し、すべての項目に同意します]にチェックします。
画像に表示された文字を入力し[作成する]をクリックします。

05_ツールの名前入力と画像認証

ツールの名前入力と画像認証

ツールが作成されたら、作成したツール名をクリックします。

06_ツール管理ページへ

ツール管理ページへ

アクセス解析管理

忍者アクセス解析のページが開いたら
最初はサイトの属性を選択し、表示する広告を決定します。
表示したい広告の横の[これにする]をクリックします。

07_広告タイプの選択

広告タイプの選択

選択した広告が設定されます。
次に[解析用ソース]をクリックして解析用のソースを表示します。

08_解析ソースの表示

解析ソースの表示

解析用のソースが表示されたら[通常はこちら]などの解析ソースの種類を選択し、
下に表示されている解析ソースをブログなどに設定します。

尚、[特殊]に表示されているアメブロ/エキサイト専用等は、
アメブロやエキサイトで認められているブログパーツに設定すると利用できます。

09_解析ソースの取得

解析ソースの取得

登録は以上です。

自身のサイトを表示してPVを発生させます。
忍者アクセス解析の[時系列アクセス推移]をクリックすると、
その日の時間別アクセス数が確認できます。
自分のアクセスがカウントされていれば、設定は完了です。

10_解析結果の確認

解析結果の確認

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

さいごに

ちょっと画面構成が懐かしい感じがして、
やっぱり今のメインはNINJA ANALYZEなのかなと思うところですが、
NINJA ANALYZEではスマートフォン表示で画面追従のバナー広告が入りますし、
小さなロゴのみで利用できる点はありがたいサービスなのではないでしょうか。

NINJA ANALYZEを利用しては規約違反になってしまうブログサービスもありますので、
こうしたちょっと前のサービスであっても今でも利用価値は十分にあると思います。
livedoor™ブログで使ってはいけない忍者アナライズアクセス解析

忍者アクセス解析はリアルタイム反映である点もとてもいい感じです。


忍者ブログは株式会社サムライファクトリーの商標であり、
忍者ロゴ、アイコンその他のマーク等は株式会社サムライファクトリーの商標であり、
株式会社サムライファクトリーの著作物です。
忍者アナライズは株式会社サムライファクトリーの商標であり、
忍者ロゴ、アイコンその他のマーク等は株式会社サムライファクトリーの商標であり、
株式会社サムライファクトリーの著作物です。

Google™はGoogle Inc. の登録商標(第4478963号及び第4906016号)です。
GoogleロゴはGoogle Inc. の国際登録商標です。
国際登録番号:881006及び926052及び1086299及び1091990及び1145934
Google Analytics™はGoogle Inc. の商標です。

*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - アクセス解析

  関連記事