頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

AccessAnalyzer.com無料アクセス解析の利用登録

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

AccessAnalyzer.com無料アクセス解析はご存知でしょうか。
アクセス解析といえばGoogle™Analyticsが有名でほぼ択一的に採用されているでしょう。
しかし、AccessAnalyzer.com無料アクセス解析などの他のアクセス解析も
併用することでまた違った観点からアクセスデータを確認することができるようになります。

はじめに

AccessAnalyzer.com無料アクセス解析は検索に出てくる頻度が少ないので
あまり普及していないのかなと思う部分のありますが、
軽快に動作する感じですので、一つの選択肢に加えてもいいかもしれません。

利用登録

AccessAnalyzer.com無料アクセス解析を利用するには以下から登録を行います。
アクセス解析 [AccessAnalyzer.com]

上部のタブから[登録]をクリックします。

01_AccessAnalyzer.comサイト

AccessAnalyzer.comサイト

利用したいユーザー名とメールアドレスを入力し[ユーザー登録]をクリックします。

02_ユーザー名とメールアドレスの入力

ユーザー名とメールアドレスの入力

入力したメールアドレスにメールが送られます。
[ログインページはこちら]をクリックします。

03_メール送信完了

メール送信完了

受信したメールを確認し、パスワードをコピーします。

04_受信メールでパスワード受け取り

受信メールでパスワード受け取り

ログイン画面で登録したユーザー名とパスワードでログインします。

05_ログイン画面

ログイン画面

ユーザーコントロールパネルが開きますので[新しく解析したいサイトを追加する]をクリックします。

06_サイト追加

サイト追加

サイトの名称とURLを入力し[サイト登録]をクリックします。

07_サイト情報の入力

サイト情報の入力

ログイン画面で登録したユーザー名とパスワードでログインします。

08_ログイン

ログイン

ユーザーコントロールパネルに登録したサイトが表示されています。
[タグ発行]をクリックして解析タグを表示します。

09_コントロールパネル・タグ発行

コントロールパネル・タグ発行

解析タグが表示されたら、タグをコピーしてサイトに設定します。

10_解析タグの確認とコピー

解析タグの確認とコピー

再び上部のタブから[登録]をクリックして[ログインするにはこちらをクリック]をクリックします。

11_登録からログイン

登録からログイン

ユーザーコントロールパネルの登録したサイト部分で、
[解析画面]をクリックします。

12_コントロールパネル・解析画面

コントロールパネル・解析画面

解析タグを設定した後で、自分でサイトを表示しPVを発生させます。
解析ページの[時間別]などをクリックし、自己PVがカウントされていれば設定は完了です。

13_解析結果の確認

解析結果の確認

もし正しくカウントされていない場合には、再度解析タグを確認し設定しなおします。
上部のタブから[登録]をクリックします。
ユーザーコントロールパネルの登録したサイトから[タグ発行]をクリックすることで、
解析タグを確認することができます。

14_登録からログイン

登録からログイン

解析タグが表示されます。

15_解析タグの再確認

解析タグの再確認

登録は以上です。

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

さいごに

あまり普及しているアクセス解析ではないようですが、
シンプルな画面で解析データを確認することができます。

ただ解析画面やサイト情報にアクセスする操作が少し迷ってしまうかなと思う部分はあります。

常にリアルタイム反映である点もとてもいい感じです。


AccessAnalyzer.comは、AccessAnalyzer.comの著作物でありサービスの名称です。

Google™はGoogle Inc. の登録商標(第4478963号及び第4906016号)です。
GoogleロゴはGoogle Inc. の国際登録商標です。
国際登録番号:881006及び926052及び1086299及び1091990及び1145934
Google Analytics™はGoogle Inc. の商標です。

*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - アクセス解析

  関連記事