頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

Chrome™リモートデスクトップアプリのショートカットを作成する手順

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

Chrome リモート デスクトップを利用して自分のPCを他の人にリモートで操作してもらったり、
他の人のPCを操作してサポートすることができるChrome リモート デスクトップ。
アプリの起動手順などを毎回説明する手間を省くには、
デスクトップ上にショートカットを作成しておいてあげると、次からのサポートが楽になるでしょう。

Chrome リモート デスクトップアプリショートカットの作成

Chrome リモート デスクトップアプリの起動を行います。
GoogleChromeにて アプリ 画面を開きChromeにインストールされているアプリを表示します。

Chrome リモート デスクトップを直接デスクトップショートカットから起動する場合には、
アプリの一覧から、Chrome リモート デスクトップを右クリックしショートカットを作成をクリックします。

09_ショートカットを作成

ショートカットを作成

ポップアップにて作成するショートカットを選択して[作成]をクリックします。

10_作成するショートカットの選択

作成するショートカットの選択

作成されたショートカットをダブルクリックすると、Chrome リモート デスクトップが起動します。

11_ショートカットからの起動

ショートカットからの起動

さいごに

このようにしてショートカットから起動できるようにしておくと、
サポートが必要になったたびにアクセスコードの発行までの手順が簡単になります。

PCが苦手な方のサポートに活かされてはいかがでしょうか。


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

 - GooglePlay, ネットワーク ,

  関連記事