頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

(PC)Google+で不適切なユーザーをブロックする

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

Google+やコミュニティーを利用していると単なるアフィリエイトリンクを連投してくる人や、
無関係な投稿をUPしてくる人など様々な人がいます。
そうしたタイプの人の言及を見る必要もないですしかかわる必要もないのでブロックするといいでしょう。

Google+ユーザーブロックの手順(PC)

ユーザーのブロックにはコミュニティーなどに表示された投稿の、
ユーザーアイコンをクリックすることでユーザーのプロフィールが開きます。

開いたプロフィールページから[▽]をクリックして、
[〇〇さんを報告/ブロック]を選択します。

03_プロフィールページからの報告とブロック(PC)

プロフィールページからの報告とブロック(PC)

報告ブロックメニューが表示されますので、上部でまずブロックの選択が行えます。
下部の報告に関してはプロフィールに対しての何らかの疑いがある場合に利用します。

04_報告とブロックの選択(PC)

報告とブロックの選択(PC)

ブロックが完了するとプロフィールページのステータスが「ブロック中」に変わります。

05_ブロック中ステータス表示(PC)

ブロック中ステータス表示(PC)

なお、ブロック誤って行ってしまった場合にはブロックを解除するといいでしょう。
(PC)Google+でブロックしたユーザーを解除する

そもそもブロックしたユーザーが分からなくなってしまった場合には、
ブロックユーザーの一覧から確認してブロックを解除するといいでしょう。
(PC)Google+でブロックしているユーザーを確認する


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

 - Google, SNS

  関連記事