頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

(iPhone)Google+プロフィールの画像を「削除」する手順

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

Google+を利用していてプロフィール画像を設定したものの、
設定したプロフィール画像を削除したい場合もあるかもしれません。
iPhone®からGoogle+のプロフィール画像を削除する手順をご紹介します。

iPhoneからのGoogle+プロフィールの画像を削除

iPhone以外からの削除方法は以下でご紹介しています。

 

iPhoneによるGoogle+プロフィールアイコンを削除するには、Google+アプリから操作を行います。

ホーム画面からGoogle+アプリをタップして起動し、
サイドメニューを表示してプロフィールアイコンをタップします。

自分のプロフィールが表示されます。このプロフィールアイコンを削除します。

01_Google+プロフィールの表示

Google+プロフィールの表示

なお、Google+アプリが見つからない場合には以下からインストールできます。

 

プロフィール画像の削除にはサイドメニューから[写真]をタップして選択します。

写真が表示されます。その中に「プロフィール写真」と表示されている画像が、
プロフィールに設定されている画像です。
プロフィールに指定されている画像をタップして選択します。

02_メニューから写真を選択

メニューから写真を選択

プロフィール写真が表示されます。
右上の[歯車アイコン]をタップしてメニューを表示します。

表示されたメニューの中から[写真を選択]をタップします。

03_設定アイコンのタップと写真の選択

設定アイコンのタップと写真の選択

写真の選択モードに画面が切り替わります。
プロフィール画像をタップして選択します。

写真が選択されると下部のメニューが選択可能になります。
[削除]をタップして画像の削除を行います。

04_プロフィール写真の選択と削除

プロフィール写真の選択と削除

画像の削除確認ポップアップが表示されます。[削除]をタップして画像を削除します。

「写真」から選択した画像が削除され、プロフィール画像からも削除されています。

05_削除確認と写真の削除

削除確認と写真の削除

再び、プロフィールを開き表示するとアイコンが初期状態に戻っています。

06_プロフィールへの反映

プロフィールへの反映

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

さいごに

一度設定したプロフィール画像を削除する方法は探すと以外に見つけにくいものです。

別の画像に変更するほうが簡単ではありますが、誤ってアップロードした画像を削除したい場合もあるでしょう。
そうした場合にはこの手順で削除するといいでしょう。

削除した後に、再びプロフィール画像を設定する方法は、
特に迷うことはないと思いますが、以下でご紹介しています。


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - Google

  関連記事