頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

三井住友VISAカードeカード購入はJNB VISAデビット(ジャパンネット銀行)ではできない

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(cdt)

三井住友VISAカードeというプリペイドサービスではクレジットカード、コンビニ決済から、
チャージして利用することができます。
使用するクレジットカードには一部制約がありますので、注意が必要です。
ここでは、JNB(ジャパンネット銀行)VISAデビットカードによるチャージの失敗例をご紹介します。

JNB(ジャパンネット銀行)VISAデビットカードによるチャージはできない

JNB(ジャパンネット銀行)VISAデビットカードによるチャージはできないといっても、
JNBやデビットカードが問題というわけではなく、クレジットカード(デビットカード)が、

VISA認証サービス(3Dセキュア認証)に対応している必要があるためです。

その為、デビットカード決済も行えますが、
VISA認証サービス(3Dセキュア認証)に対応した、
クレジットカード(デビットカード)以外は利用することができません。

Visa認証サービスとは?|三井住友VISAプリペイド

以下は、JNB(ジャパンネット銀行)VISAデビットカードを入力して決済した例です。

10_クレジットカードオーソリエラー

クレジットカードオーソリエラー

JNB(ジャパンネット銀行)VISAデビットカードの発行手順は以下でご紹介しています。

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (cdt)

対応するサービスは楽天銀行デビットカード

では、VISA認証サービス(3Dセキュア認証)に対応したデビットカードはとなると少ない印象です。

私は楽天銀行が発行しているデビットカードを利用しています。

もし宜しければ口座の開設をされてはいかがでしょうか。

TG Promotion

実際に 三井住友VISAカードeに対して楽天銀行デビットカードを用いて、
チャージをした際の流れを以下でご紹介しています。

ご参考になりますと幸いです。

さいごに

一見、「クレジットカードでないと登録できないのか」と思ってしまいがちのサービスも、
ちゃんと要件を満たすように利用すればデビットカードでも即時決済で利用することができます。

個人的な判断条件

私は基本的にまずサービスが信用できそうかどうか(一応、知名度程度)の判断で、
プリペイドサービスか、デビットカードかをまず決めています。

基本はデビットカードを利用し、それも不安なサービスはプリペイドといった感じです。

しかしデビットカードのオーソリが通らないサービスもまだ意外とあります。
そんな場合には「本当に必要か?」という自問自答を一度します。

どうしても必要だと判断したサービスに限って、クレジットカードを利用した決済を使います。

ほとんどのサービスではデビットカード決済で処理できますので、
無用な借り入れや請求の遅れなどが発生せず、便利に利用できています。

私は何より、クレジット決済で2か月ほど遅れて請求される点が何よりも避けたい部分です。
はっきりいって、2か月後に覚えていることが少ないもので。

その為、私はデビットカードの即時性が性に合っています^^

プリペイドサービスが変わる

プリペイドサービスは海外サービスで利用しますが、ちょっとチャージが面倒ですね。

ちなみにauユーザーであれば、今月から始まったau WALLET カードを利用すると、
プリペイドカードを利用してauかんたん決済経由でオートチャージが利用できより一層便利になります。

ご参考まで


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - デビットカード, 三井住友VISAカードe

  関連記事