頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

au WALLETカードでプリペイド利用するなら、オートチャージ機能が便利そうだ

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

クレジットカードとほぼ同じように利用できるプリペイドカードが多く出回るようになってきました。
プリペイドサービスの面倒な点が、残高のチャージです。
チャージでカード番号が変わるサービスがあったりもしますが、
au WALLETカードを利用するとオートチャージを利用して、
よりクレジットカードやデビットカードのように利用することができます(できそうです:実カード発行待ちの為)

2014/05/06追記
その後、カードを実際に受け取ってオートチャージ動作を確認しました。
残高不足ではオートチャージはされないようなので、残高には常に気を配る必要があります。

au WALLETカードのオートチャージ機能

au WALLETカードについては過去の投稿を参考にしていただけばと思います。

さてこのau WALLETカードにはオートチャージ機能が備わります。

世界約3,810万のMasterCard (R) 加盟店で使えて、ポイントも貯まる auから提供する電子マネーの新定番「au WALLET (ウォレット)」開始! | 2014年 | KDDI株式会社 (抜粋引用)

■ オートチャージ
方法 単位 ご利用条件
auかんたん決済 au WALLET サイト
もしくは
au WALLET アプリで設定
1,000~20,000円まで
(1,000円単位)
※年齢、回線契約月数により、利用上限額を設定
KDDIの通信料金を口座引落もしくは指定クレジットカード払いしていること。

すべてのチャージ方法について、手数料は無料です。

このようにオートチャージをauかんたん決済を利用することで手数料無料で設定することができます。

「KDDIの通信料金を口座引落もしくは指定クレジットカード払いしていること。」という条件がありますが、
通常はどちらかを選択されていることでしょう。

プリペイドサービスでオートチャージに対応していることは非常に便利です。

2014/05/23追記
au WALLETカードを利用したMasterCard®決済だけでなく、
じぶん銀行を併用すると、auユーザーの特権とも言えるサービスが受けられます。

 

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

名義が任意に入力できる点もメリット

この「au WALLETカード」昨今のプリペイドサービスでは、
カード名義が一律同じ名前にされていることもありますが、カード名義は任意で入力が行えます。

すなはち、好きな名前でカードを発行することができます。
au WALLET(ウォレット)で始まるプリペイド型MasterCardを申し込んだ

※カード名義に関しての注意事項として
「氏名と異なる文字を入力された場合正しくご利用頂けない場合があります」と書かれていますが、
氏名と異なる名前で発行することも可能であるということです。

私は正しい名前を入れています

チャージでクレジットカード番号が変わる例

最初にご紹介した、チャージの度にカード番号が変わってしまうサービスは以下でご紹介しています。

ご参考まで。


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - au WALLET

  関連記事