頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

JNBデビットカードがVISA認証サービスに対応しました

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(cdt)

2014/10/22よりジャパンネット銀行(以後JNB)のVISAデビットカードが
VISA認証サービス(Verified by VISA・3-Dセキュア)に対応するようになりました。
これまで楽天銀行のVISAデビットが対応していた3Dセキュアですが、
JNBのVISAデビットでもVISA認証サービスの利用ができるようになりました。
それも、ワンタイムパスワード(ワンタイムキー)の入力に対応しています。

 

01_VISA認証サービス対応(JNB・VISAデビット)

VISA認証サービス対応(JNB・VISAデビット)

 

VISA認証サービス(Verified by VISA・3-Dセキュア)の例

これまで楽天銀行VISAデビットでは3Dセキュアを利用したサイトなどで、
決済を行うこともでき、非常に幅広い決済に利用することができていました。

 

以下は楽天銀行のVISAデビットにて3Dセキュア認証を利用して決済しています。

 

また、面白いのがV-Precaも3Dセキュアに対応しています。

Vプリカ|Vプリカってなに?|ネット専用Visaプリペイドカード

 

こうした認証には各社が対応しています。

VISA: Visaカード(VISA認証サービス)
MasterCard: Masterカード(SecureCode)
JCB: JCBカード(J/Secure)

 

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (cdt)

JNBデビットVISA認証サービス(3-Dセキュア)の利用手順

JNBのVISAデビットカードで3Dセキュア認証が必要な決済の手順は、
以下にさらっと記載されており、特に設定などが必要ないようになっています。

VISA認証サービス(Verified by VISA・3-Dセキュア)について

VISA認証サービス(Verified by VISA)とは

VISA認証サービスは、インターネットでVisaを利用する際に、通常の取引情報に加えてVISA認証用のパスワード等を入力することで、第三者による不正利用を防止するサービスです。

JNB Visaデビットの場合、VISA認証サービスのご利用に事前のご登録は不要です。

VISA認証サービス(Verified by VISA)の使い方

VISA認証サービスに参加しているネットショップでJNB Visaデビットをご利用いただくと、カード番号などの通常の取引情報を入力した後に、VISA認証サービス専用の認証画面が表示されます。
専用認証画面で、トークンに表示されるワンタイムパスワードをご入力ください。
(ログインIDを設定している場合は、ログインIDのご入力も必要です。)

02_VISA認証サービスの概要

VISA認証サービスの概要

 

そうなんです! トークンの入力が必要 になります。

このハードウェアによるパスワード同期をとっているキーの入力で認証する方式です。
事前に設定したパスワードの入力よりもはるかに高セキュリティーになっています。

 

JNBのVISAデビットでもVISA認証サービスの利用には特に設定は必要ありません。

そのまま3Dセキュア認証が必要なサービスを利用することができます。

 

VISA認証サービス(3Dセキュア)に対応しているサービスの決済では、
以下のようにトークンの入力画面が表示されるようになります。

06_3Dセキュア認証(JNB・VISAデビット)

3Dセキュア認証(JNB・VISAデビット)

 

さいごに

このJNBのVISA認証サービス(3Dセキュア)では、
認証にワンタイムパスワード(トークン)を利用します。

これはハードウエアとしてサーバーと同期がとられているもので、
キー自体は使い捨てのキーになっています。

悪用されることが非常に困難な仕組みですので、
こうした認証サービスで採用してきたことはとても安心感のあるサービスに仕上がっています。

 


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - デビットカード

  関連記事