頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

WelcartのPayPal™エクスプレスチェックアウト決済による購入フロー

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(cdt)

Welcartプラグインを導入して、
PayPal™のクレジットカード決済(PayPalエクスプレスチェックアウト)の設定を行うと、
カートに追加した商品の支払いを行う際にPayPal決済が選択できるようになります。
ここではPayPal決済を導入した際の決済フローについてご紹介します。

PayPalのクレジットカード決済(PayPalエクスプレスチェックアウト)による購入

PayPal決済をWelCartに対して行うには、
事前に「クレジット決済設定」にて、PayPal決済の設定が完了している必要があります。
また「基本設定」にて「支払方法」が登録されている必要があります。

クレジット決済設定については以下でご紹介しています。

設定が完了している場合には、
カートから決済を行う際にPayPalによる決済が選択できるようになります。

※なお、テンプレートはWelcart標準を採用している場合でご紹介します。

商品の購入

商品ページを開き[カートに入れる]ボタンをクリックし、商品をカートに入れます。

01_商品をカートに追加

商品をカートに追加

なおこの商品は災害時にも木や紙など燃やせるものがあれば、
すぐに発電できUSB充電に使える優れものです。

なにより、ずっと手回し充電とかしなくていいのが楽ちんです^^

amazon Promotion

カートが表示されたらカートの商品を精算するため[次へ]をクリックします。

02_カートの商品を決済

カートの商品を決済

ユーザー登録をしていない場合を想定して新規の会員情報を入力します。
[会員登録しながら次へ]をクリックします。

03_会員登録情報の入力

会員登録情報の入力

購入金額の支払い

発送・支払方法画面で発送方法を選択し、
表示されるようになった[PayPal決済]を選択します。
選択が完了したら[次へ]をクリックします。

04_支払・配送方法の選択

支払・配送方法の選択

「内容確認」画面にて入力した会員情報や配送先などを確認し、
[PayPalチェックアウト]ボタンをクリックします。

05_会員情報の確認とPayPalチェックアウト

会員情報の確認とPayPalチェックアウト

画面がPayPalチェックアウト画面になります。
登録済みのPayPalアカウントを利用して決済をするために、
[PayPalアカウントから支払う]をクリックします。

06_PayPalチェックアウト方法選択

PayPalチェックアウト方法選択

PayPalアカウントにログインすると配送先情報が表示され、
PayPalに登録済みのクレジットカード情報が表示されます。
[同意して支払う]をクリックして支払を実行します。

07_決済内容の確認

決済内容の確認

支払処理が実行されます。

08_処理中表示

処理中表示

支払処理が完了するとWelCartの画面に戻り「完了」と表示されます。

09_購入完了

購入完了

PayPal決済を利用した購入手続きは以上です。

商品内容等のメール送信

ユーザーには、会員登録時に送られたメールと、
注文内容の記載されたメールが届いています。

会員情報登録メール(ご入会完了メール)

10_会員登録完了メール

会員登録完了メール

注文内容確認メール(ご注文内容の確認メール)

11_注文内容確認メール

注文内容確認メール

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (cdt)

WelCart受注リストへの反映

注文が入ると、WelCart側に対して受注リストが表示されるようになります。

12_受注リストへの表示

受注リストへの表示

受注リストでは注文された商品内容や配送先の情報などが表示されます。

さいごに

このようにPayPal決済を利用してユーザーのクレジットカード情報などを管理することなく、
ユーザーからの支払いを受けることができます。

こうした動作を事前にSandBoxアカウントを利用して確認することができます。


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - PayPal, プラグイン ,

  関連記事