頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

WelcartのPayPal™エクスプレスチェックアウト(クレジット)決済の設定手順

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(cdt)

Welcartプラグインを導入して初期設定を行う際に決済手段の設定を行います。
クレジット決済の設定を行っていない場合には、銀行振り込みや代金引換などの、
決済手段しか設定を行うことはできませんが、
PayPal™のクレジットカード決済(PayPalエクスプレスチェックアウト)の設定を行うと、
簡単にクレジット決済が導入できます。
PayPalのクレジットカード決済(PayPalエクスプレスチェックアウト)の設定手順についてご紹介します。

PayPalエクスプレスチェックアウト利用登録

PayPalエクスプレスチェックアウトを利用するにあたっては、
PayPalアカウントがパーソナルではなくビジネスアカウントである必要があります。

パーソナルアカウントからビジネスアカウントへのアップグレード画面

01_パーソナルアカウントアップグレードアナウンス

パーソナルアカウントアップグレードアナウンス

ビジネスアカウントだからと言っても個人事業主でも利用はできますので、
この機会にアップグレードされてはいかがでしょうか。

なおビジネスアカウントでは本人認証手続きに書留郵便による実在確認が行われます。
利用をスケジュール通りに開始したい場合には、2~4週間前に手続しておきましょう。

なお、ビジネスアカウントの本人確認書類の提出手続きについては以下でご紹介しています。

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (cdt)

PayPalエクスプレスチェックアウト設定

実際に運営を開始するには本人確認を行ったアカウントから、
エクスプレスチェックアウトを利用する必要がありますが、
ここでは開発者向けにサンドボックスによって設置しご紹介します。

Sandboxの利用例

開発環境などでPayPalの エクスプレスチェックアウト導入の試験をされたい場合には、
Sandboxアカウントの利用が行えますので、一旦はそちらで試されるといいでしょう。

手順としては、Sandboxのテストアカウントを作成します。

作成したテストアカウントにて、APIキーを取得するという準備が必要になります。

APIキーの取得すると以下のような画面でキーが確認できます。

04_API署名

API署名

WelCartへのAPIキー設定

APIキーを取得したら、WelCart側のクレジット設定を行います。
サイドメニューから[クレジット決済設定]を選択し、上部のタブから[PayPal]を選択します。
表示されたフィールドに対して、取得したAPIキーを入力します。

02_PayPalチェックアウトAPIキー設定

PayPalチェックアウトAPIキー設定

クレジット設定は上記で完了です。
設定したクレジット設定を、支払方法に登録します。

支払方法の登録

サイドメニューから[基本設定]を選択します。

03_基本設定

基本設定

基本設定画面が開いたら、スクロールし「支払方法」を表示し、
PayPal決済に対して名前と説明を入力し、決済種別に表示される[PayPal決済]を選択します。
[更新]をクリックすると設定が反映されます。

04_基本設定・支払方法

基本設定・支払方法

以上で、PayPal決済のによる支払い方法の登録は完了です。

実際に支払でPayPal決済を利用した際の決済フローは以下でご紹介しています。

さいごに

このようにしてSandBoxアカウントで取得した情報を利用して、
WelCartに対して設定を行うことができます。

こうした動作を事前に確認することで導入予定の環境などで、
問題なくPayPal決済が動作するかといった確認を行うことが可能になります。


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - PayPal, プラグイン ,

  関連記事