頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

(iPhone)au™メール(ezweb.ne.jp)をGoogle™Gmailに転送する設定手順

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(cel)

au™メール(ezweb.ne.jp)をGoogle™Gmailに転送する設定を、
iPhone®で行う手順についてご紹介します。特に迷うことはないはずですが。

iPhoneメール設定から設定

iPhoneのホームから[メール設定]をタップし起動します。
なお、WiFiはOFFで3GまたはLTEで接続する必要があります。

01_auメール設定

auメール設定

メール設定アプリが起動したら、
[メールアドレス変更・迷惑メールフィルタ・自動転送]をタップします。

Eメール設定が開きます。
[自動転送先の設定へ]をタップします。

02_自動転送・自動転送先の設定

自動転送・自動転送先の設定

暗証番号の入力を求められますので、暗証番号を入力し[送信]をタップします。

03_暗証番号入力

暗証番号入力

転送先のメールアドレスを入力し[送信]をタップします。

設定が反映されると入力したメールアドレスが表示されて設定完了です。

04_転送先アドレスの入力と設定

転送先アドレスの入力と設定

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (cel)

テストメール送信

ここではYahooメールからezwebメールへテスト送信します。

05_yahooメールから送信

yahooメールから送信

iPhoneにて送信されたメールが受信され、確認できます。

06_iPhoneで受信確認

iPhoneで受信確認

Gmailの転送先アドレスでメールを確認すると、正しくメールが転送されています。
宛先などは、ezweb.ne.jpドメイン宛になっているのが分かります。

07_Gmailへ転送されたメール

Gmailへ転送されたメール

Gmailがezweb.ne.jpに届かない場合

今回この動作確認を行う過程で直面した症状ですが、
Gmailがezweb.ne.jp側で受信できない場合があることがわかりました。

詳細は以下でご紹介していますのでご参考になれば幸いです。

さいごに

私はもう5年以上(忘れた)前からezweb.ne.jpのメールをすべて転送しています。
携帯が変わろうとも過去のメールがすべてGmailから確認ができるので便利です。

ずっと残っていることが、そもそも問題という部分もあるのですが^^;


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - au

  関連記事