頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

auユーザーなら損しない為に、必ずやるべきauIDの登録

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(cel)

au ユーザーにはこれまでauポイントという形で、
携帯の利用代金から一定のポイントが自動的に付与され、機種変更などに利用が行えました。
しかしこのポイントプログラムが終了されることになりました。
auユーザーでauIDの登録を行っていない場合には、以後ポイントが得られなくなります。

auポイントプログラムの終了

auポイントがau WALLET(ウォレット)ポイントに移行することになり、
auIDを持っていないユーザーにはポイントが付与されなくなります。

「au WALLET ポイントプログラム」の開始について (抜粋引用)

ポイントの有効期間

ポイント付与から4年間となります。
※キャンペーン等で付与するポイントは有効期間が短い場合もあります

現在お持ちのauポイントについては、WALLET ポイントと合わせてご利用いただけます。

auポイントプログラムの変更について

「au WALLET ポイントプログラム」の提供開始に伴い、「auポイントプログラム」は下記対象のお客さまを除き、2014年4月ご利用分をもって新規のauポイント付与を終了いたしました
「auポイントプログラム」は2014年5月ご利用分より以下の通り変更いたします。
●月額利用料や通信料に応じて付与されるauポイントの単位を変更いたします。

2014/4月ご利用分まで 2014/5月ご利用分以降
100円(税抜)につき1ポイント 1000円(税抜)につき10ポイント
02_auポイントプログラム終了

auポイントプログラム終了

auIDをすでに利用している人はいいのですが、
特に利用する目的もなかったしといった感じで登録が済んでいない場合には、
2014年5月請求分が確定する前に、しっかりとauIDの登録をおこなっとくことをお勧めします。

なお、この内容の詳細は以下でご紹介しています。

なお、auIDへPCなどからアクセスする場合には、
利用中の端末にて二段階認証を行う必要があります。

auのau IDログインをPCブラウザから行う2段階認証の方法

利用後のセキュリティーが気になる場合は解除することもできます。

au iPhoneでauIDの2段階認証後に認証解除する方法


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (cel)

 - au

  関連記事