頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

(サイト)WebMoneyカードのプリペイド番号から残額を確認する手順

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

WebMoneyカードでは店頭などでチャージ金額を口頭で伝えて購入するものもあり、
購入後にチャージされている金額を念のため確認したほうがいい場合もあります。
また何度か利用したカードで残りがいくらなのかを確認したい場合もあるはずです。
そうした場合には、残高(残額)の確認をするといいでしょう。

WebMoneyプリペイド番号による残額確認

WebMoneyプリペイド番号ごとに残高(残額)を確認する方法は、サイトから行えます。
アプリを利用しても残高(残額)を確認することもできますので、
以下を参考までご紹介します。

サイトで残高(残額)を確認するには、以下サイトにアクセスします。

電子マネーWebMoney(ウェブマネー) 

サイトにアクセスしたら、上部の[残高照会]をクリックします。

01_WebMoneyサイト

WebMoneyサイト

残高照会ページではプリペイド番号を入力します。
カードの裏面などに表示されているプリペイド番号を4文字ずつ入力します。

02_プリペイド番号の入力

プリペイド番号の入力

プリペイド番号の確認方法

プリペイド番号は以下のように記載されています。(使い切りシートタイプの場合)

05_使い切りシートタイプ(プリペイド番号)

使い切りシートタイプ(プリペイド番号)

カードの種別ごとに記載されている場所が違います。

その他のカード種別の記載場所については以下でご紹介しています。

残高(残額)の表示

実際にプリペイド番号を入力し[照会]をクリックすると、残高(残額)が表示されます。
カードが使い切りタイプの場合には最初のチャージ情報は表示されません。

リチャージタイプの場合

以下のように残高が表示されます。

03_残高表示(リチャージタイプ)

残高表示(リチャージタイプ)

使い切りタイプの場合

以下のように残高が表示されます。

04_残高表示(使い切りタイプ)

残高表示(使い切りタイプ)

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

さいごに

こうして簡単にプリペイドカード残額を確認することができます。
アプリとWebそれぞれ使いやすい方法を利用されるといいでしょう。


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - WebMoney

  関連記事