頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

WebMoney ウォレットにauかんたん決済でチャージする手順

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

WebMoney ウォレットを作成したら、WebMoneyカードをコンビニなどで購入して、
WebMoney ウォレットに登録することでチャージしても構いませんが、
直接WebMoney ウォレットに対してチャージすることも可能です。
ここではauかんたん決済を利用してチャージを行う手順についてご紹介します。

WebMoney ウォレットチャージ方法

WebMoney ウォレットに対してチャージを行うには、
事前にWebMoney ウォレットを作成している必要があります。

WebMoney ウォレットの作成

WebMoney ウォレットの作成方法については以下でご紹介しています。

 

auかんたん決済の事前準備

auかんたん決済にてWebMoneyチャージするにあたっては、以下の条件があります。

auかんたん決済でチャージ | ウェブマネー ウォレット (抜粋引用)

購入(チャージ)可能金額

1,000~10,000POINT(1POINT単位)

ご利用条件

au通信料金を口座振替または以下のクレジットカードでお支払いしている方が対象となります。■auじぶんcardセゾン ■セゾンカード(AMEXブランド付カードを除く) ■楽天カード ■KCカード

また、購入にあたってはauかんたん決済の限度額を超えないことに注意が必要です。

auかんたん決済の過程で限度額の超過などが発生した場合には以下のようなエラーが表示されます。

09_限度額超過エラー

限度額超過エラー

チャージに失敗した場合にはエラー画面が表示されます。

10_チャージ失敗メッセージ

チャージ失敗メッセージ

WebMoney ウォレットへのチャージ

WebMoney ウォレットへチャージを行うには、まずWebMoney ウォレットにログインします。

01_WebMoneyウォレットログイン

WebMoneyウォレットログイン

ログインが完了したらチャージ画面が開きますので[auかんたん決済]をクリックします。

02_WebMoneyウォレット・auかんたん決済チャージ

WebMoneyウォレット・auかんたん決済チャージ

一度チャージすると返金ができない旨の注意事項を読み、
[同意して次に進む]をクリックします。

03_返金不可に同意

返金不可に同意

auID連携の確認が表示されますので、auから合算で請求されるなどの注意事項を理解し、
[確認して次に進む]をクリックします。

04_auID連携に関する確認

auID連携に関する確認

auID連携に関する注意事項が表示されます。[同意する]をクリックします。

05_auIDのOpenID連携の確認

auIDのOpenID連携の確認

チャージ金額の入力画面が表示されます。
チャージ金額を入力し[次へ]をクリックします。

06_チャージ金額の入力

チャージ金額の入力

チャージ金額は、1,000円~10,000円までを1円単位で選択できます。
範囲外の金額を入力するとエラーになります。

07_1000円以下ではエラー

1000円以下ではエラー

チャージ金額に問題がなければ、入力したチャージ金額が表示されます。
表示されている金額がチャージされますので問題がなければ[お支払画面へ]をクリックします。

08_チャージ金額の確認

チャージ金額の確認

なお、チャージ際にauかんたん決済側の限度額を超過したような場合には、
ここで前述したエラー画面が表示されます。

入力金額に問題がなく、auかんたん決済が可能な場合には、
auかんたん決済の確認画面が表示されます。
暗証番号(au契約時に決めた4桁のパスワード)を入力し[購入する]をクリックします。

11_auかんたん決済確認と暗証番号入力

auかんたん決済確認と暗証番号入力

正常にチャージ(購入)が完了するとチャージ完了画面が表示されます。

12_チャージ完了メッセージ

チャージ完了メッセージ

チャージが完了するとWebMoneyウォレットの残高がチャージ金額分加算されて表示されます。
また、利用明細に対しても購入の履歴としてチャージが表示されます。

13_チャージ金額の表示と利用明細

チャージ金額の表示と利用明細

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

さいごに

このようにして簡単にチャージを行うことができます。
特に迷うことはないと思います。


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - WebMoney

  関連記事