頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

【7/1開始】 @ezweb.ne.jp メールがPCから 見れる!送れる!もう転送不要!

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(cel)

au™の携帯(スマートフォン)を利用していてLINEがあるとは言っても、
auのEメール(@ezweb.ne.jp)を利用する機会もまだまだあるものです。
PCで作業をしている時に携帯(スマートフォン)を利用して、
auのEメール(@ezweb.ne.jp)に返信をする作業が意外と面倒な時もあります。
そんなau ユーザーはこれからはWebの大きな画面で、キャリアメールの返信ができます。

@ezweb.ne.jp Webメール公開

2014/07/01(今日)からauのキャリアメールのWebアクセスができるようになりました。

これまでも au one メールなどメール連動設定などを行っておくと、
メールを読むことができるようになったりもしましたが、
今回は、auのEメール(@ezweb.ne.jp)のメールを直接読むという流れです。

2014/07/02追記
auのEメール(@ezweb.ne.jp)のWebメールと、
FriendsNoteのアドレス帳バックアップを併用するとWebメールにアドレス帳を取り込めます。

取り込んだアドレス帳を利用してメールを作成したり、
アドレス帳の表示名でメールの差出人を確認したり、
FriendsNoteのアドレス帳に登録してあるユーザーのみのメールを表示したりと、
併用すると便利に利用することができるようになります。

 

なお、Webメールの利用を開始するには利用開始登録が必要です。
auIDが登録済みであればすぐに利用開始できます。

 

利用開始手続きが完了していれば、
すぐにauのEメール(@ezweb.ne.jp)をPC画面から確認できます。

では、実際のメール画面を見てみましょう。

受信メールの確認については特に迷うことはありませんが、以下でご紹介しています。

 

迷うことのないシンプルな構成です。

03_選択メールの表示と返信

選択メールの表示と返信

 

メールの送信も直感的に操作ができます。
以下が新規メールの作成画面です。

なお、メールの送信については以下で細かくご紹介しています。

 

「その他▼」部分をクリックするとCCやBCCによる宛先選択が表示されます。

03_新規メール作成画面・その他

新規メール作成画面・その他

 

ツールバーの部分では絵文字選択にも対応しています。

05_絵文字選択肢例

絵文字選択肢例

 

実際にメールを送信すると、
auのEメール(@ezweb.ne.jp)アドレスで差出人がちゃんと表示されています。
※以下はiPhoneの例なので絵文字は変換されています。

08_受信メール(iPhone)と差出人

受信メール(iPhone)と差出人

 

このようにして、これまでどうしても携帯やスマホを操作して
送信しなければならなかったauのEメール(@ezweb.ne.jp)の返信などが、
簡単にPCからさくっと送ることができるようになりました。

今後、使用方法などを以下の投稿へ随時更新していきます。

 

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (cel)

さいごに

個人的には au one メールの頃に連携設定などではなく、
このような直接@ezweb.ne.jpを見る形でWebに公開してくれていたらなぁと思うところです。

やっと感はありますが、キャリアメールの頻度が減っている今でも、
便利に利用することが出来ると思います。

参考

今回はFacebookより、このサービスの公開を知りました。



 


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - au

  関連記事