頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

GODIVAのソフトクリームが絶品で旨い理由がフランボワーズ味で判明!

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

GODIVA™と言えば、食べてよし贈って良しのチョコレートでとても好きなチョコブランドです。
そんなGODIVAに立ち寄った際に、偶然見つけたGODIVAのソフトクリーム。
その旨さはフランボワーズ味を食べた時に、なるほどとわかりました。

 

GODIVAのソフトクリーム

以前の投稿で、GODIVAがソフトクリームを出していた?!と、
ご紹介をしたのですが、その際には「ダブルチョコレート・ソフトクリーム」を買いました。

 

お近くの店舗でソフトクリームを扱っているかは、店舗一覧で確認できます。
ソフトクリーム取り扱い店リスト (非広告です、ただGODIVAへリンクしてます)

その後、今度は「ダブルチョコレート・フランボワーズ」です。

01_ダブルチョコレート・フランボワーズ

ダブルチョコレート・フランボワーズ

どうでしょう、上品で美味そうですね。
ちなみにダブルチョコレートはこんな感じでした。

02_ダブルチョコレート

ダブルチョコレート

さて、このダブルチョコレートフランボワーズを食べていて、
嫁が言っていたのが「最後までぎっしり入っている」という点です。

この最後までぎっしりは、ダブルチョコレートフランボワーズでも同じです。
※あまり綺麗でなくてすみません。

02_しっぽまでぎっしり・フランボワーズ

しっぽまでぎっしり・フランボワーズ

 

そこで気が付いたのが、しっぽの部分で見えているシロップです。

03_フランボワーズシロップが見えてる

フランボワーズシロップが見えてる

ダブルチョコレートの時には気づきませんでした。

04_チョコレートでは見えなかった

チョコレートでは見えなかった

 

このGODIVAソフトクリームでは普通はあまりされない手間をかけて作られているようです。

このソフトクリームを入れる前に、ひと手間加えてシロップを内側に塗っておく。

このひと工夫がある為に、最後の最後まで濃厚な味が楽しめるようになっています。

どちらが旨かったか

どちらが旨いかという部分では、個人差があると思うのですが、
チョコレートもビターなのが好きな嫁ですので、

基本的に甘すぎるのは避ける傾向があります。

その為

「ダブルチョコフランボワーズはちょっと私には甘い」

と、おっしゃってましたw

と言うことで、ダブルチョコレートが旨いと軍配が上がりました。

 

両方をちょっと食べた感じでは、フランボワーズは酸味が効いていて、
甘みがあるので、やっぱり女性向きの味かなと思いました。

何と言っても、ソフトクリームが上品なんです。

これがすごい。


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

 - レビュー

  関連記事