頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

【個人事業主もOK】プレミアムフライデーロゴ使用-ブロガー必見

   

Google or AdMax Promotion(it)

2017/02/24(金)から政府主導で始まった「プレミアムフライデー」
プレミアムフライデーのロゴを使用したいと思った時に、
許可申請が必要なことで断念された方はいないでしょうか。
個人事業主でもちゃんと申請すれば受理されますので、
ロゴを使うなら申請されることをお勧めします。

 

【個人事業主もOK】プレミアムフライデーのロゴ使用

プレミアムフライデーのロゴ使用の申請では企業名等の入力が求められます。
実際の申請の流れについては以下でご紹介しています。

 

さて、ロゴ申請の画面では申請者の団体が以下の選択肢であるため、
基本的には企業等の団体が申請を行うというスタンスだと感じてしまい、
個人事業主では少し気が引けてしまいます。

  • 企業
  • 団体
  • 自治体
  • NPO・NGO

 

個人事業主がロゴを使えない訳がない

はい。自分がブロガーと言うか、
ロゴの使用目的がブログ上の表示ですので、
こういう立場では認めてもらえないかもしれない。

そういうトラウマがどこかにあるせいか、
対企業のサービスは逃げ腰になってしまいます。

ですがこの「プレミアムフライデー」を活用して景気刺激をしようと参加するのは、
決して企業だけではないはずなのです。

例えば「飲食店」や「小売店」なども、
「プレミアムフライデー・バーゲンセール」とかを計画するのは普通の事です。

そんな時に、店にプレミアムフライデーのロゴを貼って、
販促するような用途で使いたいはずなのです。

 

飲食店・小売店で個人事業主は多く存在する

しかし「飲食店」や「小売店」で法人化していない「個人事業主」は意外とあるものです。

店名があるから実体は、株式会社でも有限会社でも、個人事業主の屋号でも、
何でも特に問題はないのです。

領収書に書かれる会社名の部分位のものでしょうか。

そうした個人事業主が「プレミアムフライデー」の
ロゴを使いたい時があるのは当然の流れです。

だから「個人事業主」でも問題なく申請は受理されるはずなのです。

 

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

企業・団体・自治体・NPO・NGOではない個人事業主がどう申請書入力するか?

はい。それだけの問題なのです。

選択肢が上記の4つに限定されていて、
個人事業主が選べない為、申請がしにくいのです。

それでも、ウソにはならない範囲の選択肢を選んでいけば普通に申請を行う事ができます。

premium-friday_st04

申請ページ1・プレミアムフライデーロゴ申請

 

申請書の入力自体は、意図が伝わればちゃんと承認してもらえます。
怖がることなく、私が申請した方法を真似て申請するだけでも許可してもらえることと思います。

 

申請が承認されれば、簡単な手順でポスター画像の作成も行うことができるようになります。

 

承認時に受け取るロゴデータに付属するマニュアルには細かくガイドラインが書かれています。

そのガイドラインの範囲内であれば、
Illustratorを利用してフルカスタマイズして自分なりの独自ロゴの作成さえ認められています。

 

プレミアムフライデーは定着するか?!

プレミアムフライデーなんて定着していないだろう?って。
私も最初はそう思っていたのですが、

初回の2017/02/24(金) の翌日2/25(土)に姫路城に行ってきたのですが、
それが冬の姫路城とは思えない雰囲気に人が入っていたので、
意外と、2.5日旅行を楽しんでいる人が居たのかな?そう思ったのです。

 

そして次のプレミアムフライデーは2017/03/31(金)!

年度末やらで忙しい時期ではありますが、
この時期は満開の桜が楽しめる時期でもあります。

お時間がおありでしたら姫路城へお越しになってはいかがでしょうか。

 


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - レビュー

  関連記事