頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

クロネコヤマトB2仮パスワードログイン本登録(利用開始STEP3)

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

ショッピングカートなどを設置したサイトを運営している際に、
受注情報に入力された住所などを利用して送り状を発行したいと思うことはあるものです。
そんな際に利用したいのがヤマト運輸のサービスで「送り状発行ソフトB2」があります。
単に送り状を作成するだけであればWebから直接送り状を印刷したりすることができますが、
システムからエクスポートしたCSVなどを利用するにはB2が便利です。
ここではB2ソフトの利用開始手続きについてご紹介します。

 

仮パスワードによるログイン

ヤマト運輸さんと掛売り契約を済ませ、ビジネスメンバーズの仮パスワード発行まで済ませたら、
ビジネスメンバーズのサイトへ仮パスワードでログインができるようになります。

仮パスワードでログインするにはクロネコヤマトのサイトからログインを行います。
右上の[ログイン]に対して、お客さまコードと仮パスワードのみでログインを行います。

送り状発行ソフトB2(法人・個人事業主のお客様) | ヤマト運輸

01_送り状発行ソフトB2サイト・ログイン

送り状発行ソフトB2サイト・ログイン

 

初回利用時には利用規約に同意する必要があります。
[同意する]をクリックして利用を開始します。

02_ヤマトビジネスメンバーズ利用規約

ヤマトビジネスメンバーズ利用規約

 

次に会員情報を入力します。
必須項目に入力し[次へ]をクリックします。

03_会員情報の入力

会員情報の入力

 

尚、仮パスワードをこの画面で入力したパスワードに変更しますが、
入力するパスワードは英字混在である必要があります。

04_パスワードは英字混在

パスワードは英字混在

 

会員情報入力画面で入力した郵便番号から続きの住所を選択します。
まずは丁目を選択します。
入力が完了すると[次へ]をクリックします。

05_丁目選択

丁目選択

 

丁目に続く番地等を入力します。
入力が完了すると[次へ]をクリックします。

06_番地入力

番地入力

 

会員情報が画面に表示されますので誤りがないか確認し、
問題がなければ[確定]をクリックします。

07_会員情報の確認

会員情報の確認

 

登録が完了したら、登録完了画面が表示されます。
[メインメニューへ]をクリックしてそのままtログインします。

08_登録完了とメインメニュー

登録完了とメインメニュー

 

ビジネスメンバーズメインメニューログイン

ログインが完了するとメインメニューが表示されます。

ビジネスメンバーズの各種機能が利用できるようになります。

09_クロネコメンバーズメインメニュー1

クロネコメンバーズメインメニュー1

10_クロネコメンバーズメインメニュー2

クロネコメンバーズメインメニュー2

 

尚、ビジネスメンバーズの送り状発行時に、
インポートすることができるデータは以下で仕様が公開されています。

送り状発行システム/B2Web サービス詳細|ヤマトビジネスメンバーズ (抜粋引用)

9.外部データ取り込み 基本レイアウト

こちらをご参照下さい。

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

さいごに

こうして、今利用しているシステムやソフトなどから、
フォーマットに合ったCSVファイルを出力することで、送り状の作成が簡単に行えるようになります。

 


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - ウェブサービス

  関連記事