頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

Blogger™に割り当てたBloggerプロフィールをGoogle+プロフィールに変更する手順

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

Blogger™でブログを運営している場合、
おそらくほとんどの人がGoogle+との接続を行ってプロフィールに割り当てていることでしょう。
Google+とは別のBloggerプロフィールを割り当てている場合で、
まだGoogle+プロフィールを設定していない場合にGoogle+に変更する手順をご紹介します。

はじめに

Google+が主流となった今、わざわざBloggerプロフィールを使い続ける理由はないように感じるでしょう。
さくっとGoogle+に変更ができますので、変更してしまうといいでしょう。

ただし、Google+プロフィールでは実名で登録するという名前付けポリシーがあります。

その為、Google+は本名で登録する必要があります。
Google+にてニックネーム等を利用しているとポリシー違反の指摘をうける場合があります。
Google+プロフィールの名前付けポリシーで指摘受け対応しました

もし、Bloggerをニックネームなどで運営しているときには、
Google+のプロフィールに接続してしまうとブログ側も、
本名で著者情報が表示されることになりますのでご注意ください。

そうした時には、Bloggerプロフィールに戻すとよいでしょう。
Blogger™に割り当てたGoogle+プロフィールをBloggerプロフィールに戻す手順

Google+プロフィールに変更する手順

まず、Bloggerにログインします。
この時点ではBloggerプロフィールに設定がされているので、
Blogger ダッシュボードには、ブログのアカウント名がニックネームで表示されています。

01_Bloggerログイン

Bloggerログイン

Blogger: ユーザーのプロフィール: アルゴリズン

プロフィールをBloggerプロフィールからGoogle+プロフィールに変更するには、
右上の歯車アイコンから[Google+に接続]をクリックします。

02_設定からGoogle+に接続

設定からGoogle+に接続

変更点についての注意事項が表示されます。

「上記内容を読み、一般公開のGoogle+プロフィールが自分のすべてのブログに関連付けられることについて理解しました。BloggerでGoogle+プロフィールに切り替える準備ができました。」にチェックを入れます。

チェックを入れると[今すぐ切り替え]がクリックできるようになりますので、クリックします。

03_Google+のプロフィール確認と同意

Google+のプロフィール確認と同意

「プロフィールにブログを追加」ではプロフィール上にBloggerのリンクをワンクリックで追加することができます。
あとから追加したい場合[スキップ]をクリックします。

04_プロフィールへBloggerの表示

プロフィールへBloggerの表示

(参考)
プロフィール上に表示するとは以下のような表示です。
[ブログを追加]をクリックすると自動的にBloggerが追加され表示されます。

05_プロフィールの寄稿先表示

プロフィールの寄稿先表示

Google+へのプロフィール変更が完了すると、
Bloggerのダッシュボードでも、Google+の名前が表示されるようになります。

06_BloggerのGoogle+利用

BloggerのGoogle+利用

h take naka (アルゴリズン) – Google+

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

さいごに

Google+はFacebook同様に便利なサービスではありますが、
Facebook同様に実名主義であることに抵抗がある方もいらっしゃると思います。

Google+を利用するかBloggerプロフィールを利用するかは、
選択が可能ですのでしっかり理解して設定を行いたいものです。


Google™はGoogle Inc. の登録商標(第4478963号及び第4906016号)です。
GoogleロゴはGoogle Inc. の国際登録商標です。
国際登録番号:881006及び926052及び1086299及び1091990及び1145934
Blogger™はGoogle Inc. の登録商標(第4965977号)です。
Bloggerロゴ、アイコンはGoogle Inc. の登録商標(第4785866号)です。
Bloggerのマーク等はGoogle Inc. の商標であり、Google Inc. の著作物です。
Google+、Google+ロゴはGoogle Profiles™ サービスの一部を示し、
Google+、Google+ロゴはGoogle Inc. の商標です。

*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - Google, ウェブサービス

  関連記事