頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

V-Precaチャージに3Dセキュアに対応したJNB・VISAデビット決済

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(cdt)

以前、V-Precaのチャージで利用するクレジットカードには、
ジャパンネット銀行(JNB)のVISAデビットカードを利用することができませんでしたが、
2014/10/22以降はJNB VISAデビットカードが3Dセキュアに対応し、
利用することができるようになりました。
ここでは実際にV-Precaの購入にJNB VISAデビットカードを利用する例をご紹介します。

 

JNBデビットカードにVISA認証サービスが対応しました

2014/10/22以降、JNB VISAデビットカードが3Dセキュアに対応することになりました。
その為、JNB VISAデビットカードも幅広い決済手段として今後利用していくことができます。

しかも、ワンタイムパスワード(トークン)に対応しています。
トークンは振込する際に入力するキーホルダーのような番号表示されるアレです。

 

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (cdt)

V-Precaチャージに3Dセキュアに対応したJNB・VISAデビット決済

では、実際にJNB VISAデビットカードが3Dセキュア認証の流れをご紹介します。

今回はV-Precaの購入を行います。
V-Precaのサイトにアクセスしてログインします。

Vプリカ|ネット専用Visaプリペイドカード

ログインしたら、MyページTOPが開きますので[Vプリカ購入]をクリックします。

01_V-Preca購入

V-Preca購入

 

V-Precaの購入画面が表示されます。

購入する券種(金額)とカードデザインを選択し、既に購入済みのV-Precaがある場合には、
既存のカードの残高を新しく発行(購入)するカードに合算することができます。

その場合は、加算するカードで旧カードを選択します。

(注意)
既存のカードに加算してV-Precaを購入した場合でも、
カード番号は新しく発行されたカード番号に変更され、これまでのカード番号は利用できなくなります。

支払方法で[ライフカード以外のクレジットカード]を選択して[次へ]をクリックします。

02_カード券種選択と決済方法選択

カード券種選択と決済方法選択

 

次に購入に利用するクレジットカード番号を入力します。

ここでJNBのVISAデビットカードを入力します。

03_カード情報の入力

カード情報の入力

 

以前は、この時点でエラーが表示され決済を行うことができませんでした。

09_VISA認証サービス(3Dセキュア)エラー表示

VISA認証サービス(3Dセキュア)エラー表示

 

カード情報の入力が完了すると、決済金額(手数料込)と、
決済対象のカード情報が表示されます。

[Vプリカ購入]をクリックします。

04_カード情報の確認

カード情報の確認

 

今回は3Dセキュアに対応していますので、問題なく3Dセキュア認証の確認画面が表示されます。

[次へ]をクリックして認証を開始します。

05_3Dセキュア認証の確認

3Dセキュア認証の確認

 

3Dセキュア認証画面が表示されたら、表示されたフィールドに対して入力します。

  • ログインID(未設定の方は不要
  • ワンタイムパスワード

 

ログインIDをJNBに設定している場合には、ログインIDの入力も行います。
通常は、ワンタイムキートークンに表示された番号を入力するだけで完了します。

06_3Dセキュア認証(JNB・VISAデビット)

3Dセキュア認証(JNB・VISAデビット)

 

すぐに決済が行われ、Vプリカの購入が完了します。

07_V-Preca購入完了

V-Preca購入完了

 

さいごに

JNB VISAデビットカードで3Dセキュア認証を利用したV-Precaの購入手順は以上です。

トークンを介した認証を採用しているところが、非常に好感のもてるところです。

一般的なパスワードを利用しないことから、
非常に高いセキュリティーで認証を行うことができ、今後活用していきたいなと感じました。

 


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - V-preca ,

  関連記事