頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

無料ブログ各社のGoogle™AdSense設置試験用スクリプト説明

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

この投稿に有意義な情報はありません。
各社無料ブログに対してGoogle™AdSenseを設置するにあたって、
擬似的にGoogle AdSenseを表す画像を表示する為の、
JavaScriptテストソースの説明です。

実際にこのソースで何か有意義な結果が得られることはありません。

はじめに

本物で試すのは避けたい

Google AdSenseの設置を試すにあたって、
実際のGoogle AdSenseコードをサイト内に設置して動作を確認するのもいいでしょう。

しかし、Google AdSenseには、
1サイトで3個まで(広告ユニットの場合)などの表示数制限があります。

通常利用しているドメイン以外で自らのアカウントで広告表示を行った場合に、
広告の許可・不許可を求められる場合があります。

要は本物のGoogle AdSenseコードで設置位置などの確認をするのは、
あまり勧められないわけです。

擬似的にスクリプトで確認

そこで、個人的にサイトを確認する際の試験コードを作成して、
各無料ブログから呼び出し、擬似的に画像表示にて動作の確認をしています。

これは、そのご説明用の投稿です。

下記のソースを参照し、閲覧者様のサイトに設置しても、
画像表示としては動作すると思いますが、
一時的に試すなどのテスト以外には直リンクは原則お断りします。

一時的に設定した場合には、速やかに削除をお願いします。

実装方法

スクリプトの処理と読み込み

まず、Google AdSense用の画像を表示するための関数を外部ファイル化し、
利用するブログ側で読み込みを行っています。

参照するJavaScriptファイルは以下のようなソースです。

スクリプトの実行

スクリプトの実行処理は、
各無料ブログ側のHTML編集やブログパーツへのスクリプト設定にて行います。

以下のように記述することで、パラメータで指定したファイル名の
画像ファイルを表示します。

上記の処理を呼び出した例は以下のようになります。

 

01_アドセンスイメージ表示

アドセンスイメージ表示01

 

02_アドセンスイメージ表示

アドセンスイメージ表示02

 

03_アドセンスイメージ表示

アドセンスイメージ表示03

 

04_アドセンスイメージ表示

アドセンスイメージ表示04

 

05_アドセンスイメージ表示

アドセンスイメージ表示05

 さいごに

こうした方法で動作確認をおこなっておりますので、ご参考まで。

Google™はGoogle Inc. の登録商標(第4478963号及び第4906016号)です。
GoogleロゴはGoogle Inc. の国際登録商標です。
国際登録番号:881006及び926052及び1086299及び1091990及び1145934
Google AdSense™,AdSense™はGoogle Inc. の登録商標(第4899412号)です。
Google Analytics™はGoogle Inc. の商標です。

*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

 - AdSense ,

  関連記事