頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

ファイル共有(SugarSync)のPC用クライアントのインストール

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

SugerSync™のクライアントソフトのインストール方法をご紹介します。
特に難しいことはありません。

はじめに

SugerSyncといえばDropBox™があるせいで、
少し影が薄くなってしまっている感じがしますが、私はまだまだ使い道があると思っています。

そんなちょっと気に入っているSugerSyncのクライアントソフトのインストール方法です。

しかし、久々にSugerSyncを利用してみると、
なんだかこれって将来的に新規無料アカウント登録が廃止されそうな雰囲気かなと・・・。
アカウントが本当にわかりにくい状態になっていたんですね。。。
まだアカウントを持っていないなら、今のうちに作っておくほうがいいかもしれません。
ファイル共有(SugarSync)の無料アカウント取得方法(まだ取れる!)

尚本投稿は、BBソフトサービス株式会社 サービス利用規約に従い、
URLのみ記載でリンクは致しません。コピペしてアクセスをお願い致します。

アカウント登録からのダウンロード

アカウントの作成を終了すると、最後にダウンロードが促されます。
以下のような画面でダウンロードが開始されます。

07_クライアントのダウンロード

クライアントのダウンロード

通常はこうした一連の流れでダウンロードされていると思いますが、
新たにダウンロードされる場合は以下のURLからダウンロードが行えます。

http://www.sugarsync.jp/download.html

インストールの開始

ダウンロードしたSugarSyncSetup.exeを実行すると、
インストールが開始されます。
言語の選択画面で[Japanese]を選択します。
[OK]をクリックするとすぐにインストールが行われます。

01_言語の選択

言語の選択

プログレスバーが表示されインストールが開始されます。

02_インストールプログレス

インストールプログレス

インストールが完了するとスプラッシュ画面が表示されます。

03_スプラッシュ

スプラッシュ

アカウント登録かログインの選択画面が表示されます。
ここでは登録が完了しているものとして、ログインを選択します。
尚、またアカウントの取得が済んでいない場合には、以下の投稿から取得してください。
ファイル共有(SugarSync)の無料アカウント取得方法(まだ取れる!)

04_ログイン・アカウント登録

ログイン・アカウント登録

ログインをクリックした際に、セキュリティーソフト等で
ネットワークアクセスが阻止された場合には以下のようなダイアログが表示されます。
アクセスを可能な設定に変更し、SugerSyncを再起動すればログインが可能になります。

05_接続エラーが発生した場合

接続エラーが発生した場合

ログイン画面で電子メールアドレスとパスワードを入力し、
[次へ]をクリックします。

06_ログイン画面

ログイン画面

ログイン途中です。

07_ログイン中

ログイン中

コンピュータの名前を入力します。
SugerSyncではどの端末からどのような操作したかをログとして記録する為に、
端末に名前を付けます。(「自宅PC」などで問題ありません)

08_コンピュータ名の登録

コンピュータ名の登録

最初に起動した際にはチュートリアルが表示されます。
一読しながら最後まで読みます。
最後のチュートリアルで[終了]をクリックして完了です。

09_チュートリアルの一読

チュートリアルの一読

クライアントが起動します。
以前、利用していたアカウントの場合には当時のフォルダ構成などが、
連携され表示されます。

10_クライアント起動

クライアント起動

以上で、クライアントのインストールは終了です。

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

さいごに

これといって難しいことはありませんが、
しょっぱなに言語選択しただけでインストールが開始されるのは少し驚きました。

まぁインストールする気で実行はしてるんですけど。


SugarSync™はSugarSync, Inc. の国際登録商標です。
国際登録番号:1057385です。
SugarSync、SugarSyncのロゴはSugarSync, Inc. の商標です。

Dropbox™は、Dropbox, Inc.の登録商標です。
登録番号は第5292472号、商願2012-106012、商願2013-1794です。

*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - 同期・シンク ,

  関連記事