頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

Facebook™で自分が「いいね」した投稿を確認する方法

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

Facebook™(フェイスブック)を利用していると、Webで出逢ったいい投稿を「いいね」することはよくあるでしょう。
しかし「いいね」した投稿は「共有」とは異なって、自分のタイムラインには表示されません。

でも「いいね」しておくことで、共有のように友人のニュースフィードに表示するまでもないが、
また後からこの投稿を読めるようにしたい。
そんな力加減で「いいね」をブックマークのように利用することもできます。

はじめに

Facebook(フェイスブック)への共有ボタンは「共有」や「いいね」がありますが「いいね」した投稿は、
自分のタイムラインには表示されません。

友人などには「~さんがいいねと言っています」とお知らせには表示されているでしょう。
しかし自分自身が自分の「いいね」を確認すると、
Facebook(フェイスブック)をブックマークのように利用することができます。

いいねの確認

サイトなどでいいなーと思える投稿を見つけると、ポチっと「いいね」をするのは、
Googleの+1のように簡単で便利な機能です。

そんな「いいね」は、後から振り返って確認することができます。

後から確認ができるということは、それを見ればブックマークのように一覧で見ることができます。

自分のFacebookにログインし、
TOPページから[アクティビティーログ]をクリックします。

01_TOPからアクティビティーログ

TOPからアクティビティーログ

アクティビティーログでは共有した投稿などすべての履歴を確認することができます。
サイドバーの[いいね!]をクリックします。

02_すべてのアクティビティー

すべてのアクティビティー

いいね!の履歴のみが表示されるようになります。
この履歴から、過去に「いいね!」したサイトや写真などを振り返ってみることができるようになります。

03_いいねの履歴

いいねの履歴 

当然「いいね!」ですから、別のユーザーが「いいね!」を見てくれて、
さらに拡散してくれたり「いいね!」を受け取ることができるようにもなります。

04_いいねに反応も可能

いいねに反応も可能

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

さいごに

この「いいね!」のアクティビティーをうまく活用すると、
はてブなどのブックマークのように後から見ることができるブックマークとして
Facebookを活用することができます。


FacebookおよびFacebookロゴは、
フェイスブック・インコーポレイテッドの登録商標です。
登録番号は以下の通りです。
第5035555号、第5062344号、第5062344号防護第1号、第5086425号
第5150051号、第5487959号、第5576709号、第5586751号
FacebookおよびFacebookロゴは、
フェイスブック・インコーポレイテッドの国際登録商標(1075094)です。

*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - facebook, SNS ,

  関連記事