頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

Digg™への共有をJetpack by WordPress.comで行う動作

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

Digg™(ディッグ)を利用している方はおられるでしょうか。
正直日本人がDiggを利用しているという感じはあまりなく、
日本語を学んでいる英語圏のユーザーが利用している感じではないかと思います。

Jetpack by WordPress.comでは多くの共有ボタンに対応し、
簡単にSNS共有の仕組みを提供することができるようになりますがこのDiggにも対応しています。
ここではDigg(ディッグ)への共有ボタンから実際に共有を行った際の動作をご紹介します。

はじめに

Digg(ディッグ)への共有ボタンはあまり見かけないというか、
日本語圏ではほとんど利用がされていないといった印象です。

JetPackは対応していますが、英語圏の方向けにサイトを運営しているような場合には、
共有サービスとしての利用価値があるのかもしれません。
実際にJetPackを利用して、Digg(ディッグ)への共有の手順と動作についてご紹介します。

ただし、当方の環境ではDigg(ディッグ)への共有を行っても、
保存された投稿を表示させることができませんでした。
これがJetPackのせいなのか何に起因しているかはわかりませんが、
こういうものだという感覚でお読みいただけると助かります。

共有の動作

JetPackでDiggの共有ボタンを有効にすると、以下のように「共有」ボタンが表示されます。

01_JetPackのDigg共有ボタン

JetPackのDigg共有ボタン

[Digg]ボタンをクリックすると、投稿を保存するダイアログが表示されます。
[Submit]をクリックすると投稿が保存されるはずです。

02_Digg共有ダイアログ

Digg共有ダイアログ

投稿が保存されると「Thanks!」と表示され保存が完了します。
上部の[HOME]をクリックして保存した投稿を確認します。

03_Digg共有完了ダイアログ

Digg共有完了ダイアログ

HOMEを表示すると上部に「Saved 1」と保存件数が表示されます。
「Saved 1」をクリックして保存した投稿を確認します。

04_DiggのHOME画面の保存件数表示

DiggのHOME画面の保存件数表示

ポップアップが表示されますが、共有された内容は表示されていません。

05_Diggの保存一覧ポップアップ

Diggの保存一覧ポップアップ

実際にDiggで表示されている他の方の投稿などを保存すると、
以下のように一覧に表示されます。

12_保存後のSaved一覧表示と削除

保存後のSaved一覧表示と削除

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

さいごに

Digg自体はあまりまだ歴史が古いサービスではないようで、安定性に欠けているのかもしれません。
また日本語圏の利用も少ないため、無理に設置する必要はないとは思いますが、
言語圏を超えたコミュニケーションを望んでいる場合には、こうしたサービスも利用してみるといいでしょう。

とはいえ、Diggを利用するよりはLinkedInやTumblrなどの
英語圏に強いサービスが他にありますし、そちらを活用される方がいいのかなと思うところです。


DiggおよびDiggロゴは、Digg Inc.(ディッグ インコーポレーテッド) の登録商標(第5104603号)です。
Digg Inc. によって運営されるサービスの著作権はNews.me, Inc. が保有しています。

Jetpack by WordPress.comはAutomattic, IncのCreative Commonsによってライセンスされています。

WordPressはWordPress Foundation の登録商標(第5049965号)です。
WordPressロゴ、アイコンその他のマーク等はWordPress Foundation の商標であり、
WordPress Foundation の著作物です。
WordPress.comはWordPress Foundation が管理運営を行うドメインならびにサービスの名称です。
WordPress.com、WordPress.net、WordPress.org、WordPress.tv、
WordPressFoundation.orgはWordPress Foundationが
管理運営を行なう正式なトップレベルドメインであるとともに、
WordPress Foundationが運営を行うサービスの名称です。

*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - jetpack, share, SNS, WordPress ,

  関連記事