頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

Reddit™への共有をJetpack by WordPress.comで行う動作

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

Reddit™(レディット)を利用している方はおられるでしょうか。
正直日本人がRedditを利用しているという感じはあまりなく、
日本語を学んでいる英語圏のユーザーが利用している感じではないかと思います。

Jetpack by WordPress.comでは多くの共有ボタンに対応し、
簡単にSNS共有の仕組みを提供することができるようになりますがこのRedditにも対応しています。
ここではReddit(レディット)への共有ボタンから実際に共有を行った際の動作をご紹介します。

はじめに

Reddit(レディット)への共有ボタンはあまり見かけないというか、
日本語圏ではほとんど利用がされていないといった印象です。

JetPackは対応していますが、英語圏の方向けにサイトを運営しているような場合には、
共有サービスとしての利用価値があるのかもしれません。
実際にJetPackを利用して、Reddit(レディット)への共有の手順と動作についてご紹介します。

ただ、少し触った感じですと、自サイトをRedditへ投稿する行為が、
「NotOK」なので認めていないような印象を受けました。

その為、自サイトに対してボタンを設置しても、訪れてくれた方向けの機能であって、
自らが自サイトの紹介を目的として利用することは避けたほうがいいような印象です。

共有の動作

JetPackでRedditの共有ボタンを有効にすると、以下のように「Submit」ボタンが表示されます。

01_JetPackのReddit共有ボタン

JetPackのReddit共有ボタン

[Submit]ボタンをクリックするとRedditへ投稿するダイアログが表示されます。
Redditではsubredditというカテゴリのようなものを選択し、
どのカテゴリに対して投稿を共有するかを選択することができます。

ここでは[nihongo]というsubredditに対して投稿を行っています。この選択は必須です。
画像認証を入力し[投稿]をクリックすると投稿が共有されます。

02_Reddit共有ダイアログ

Reddit共有ダイアログ

投稿が完了するとコメントを入力する画面が表示されます。
コメント入力は必須ではありませんが、共有した理由などを入力するといいかもしれません。
[save]をクリックするとコメントが投稿されます。

03_保存されたRedditとコメント入力

保存されたRedditとコメント入力

コメントが投稿されると投稿したRedditの下に入力したコメントが表示されます。

04_保存されたRedditとコメント表示

保存されたRedditとコメント表示

尚、投稿したRedditを選択したsubredditで表示すると以下のように共有されています。
これで、このsubredditを見てくれた人に共有することができます。

05_保存されたRedditのsubreddit表示

保存されたRedditのsubreddit表示

尚、投稿を共有されたブログ側のボタンはpointという形で、投稿数を表示するボタンに変化します。

06_Reddit共有後のボタン表示

Reddit共有後のボタン表示

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

さいごに

Redditは日本語圏ではほとんど利用されておらず、
日本語でも会話はされていますが、ユーザーが日本語圏以外のユーザーによる投稿で、
どこか日本語がおかしい感じがしたりします。

英語などが得意でコミュニケーションの幅を広げたいような場合には、
こうした共有を設置しておくのもいいかもしれません。


Redditおよび、Redditロゴは、reddit inc.(レディット・インコーポレイテッド)の
登録商標(第5472080号)です。

*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - jetpack, share, SNS, WordPress ,

  関連記事