頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

(PC)Gmailの送信者名を変更する手順

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

Gmail™を利用していてメールを送信した際に、自分の名前どのように表示して、
メールの送信者として表示するのかを意識しているでしょうか。

Gmailを受け取った人に対して表示される送信者名の
PC(パソコン)からの変更手順についてご紹介します。

はじめに

メールを普段から仕事などで利用している人にとっては当たり前のことですが、
プライベートでしかメールを利用しない方もいらっしゃるでしょう。

フリーメールで一番よく利用されているGmailで送信者名の変更手順についてご紹介します。

変更手順

変更を行う際には、Gmailにログインし[歯車]アイコンをクリックして
表示されるメニューから[設定]をクリックします。

01_Gmail設定選択

Gmail設定選択

設定画面が表示されたら、上部のタブから[アカウント]をクリックします。

02_アカウントタブ選択

アカウントタブ選択

アカウント(メールアドレス)が表示されます。
表示名を変更したいメールアドレスの行で[情報を編集]をクリックします。

03_変更したいメールアドレスの情報を編集

変更したいメールアドレスの情報を編集

メールアドレスの下部に表示されているその他のメールアドレスは、
このGmailアカウントから他のメールアドレスでメールを送信する設定を行っている為です。
通常はメールアドレスが1つのみ表示されています。

メールアドレスを編集ポップアップウィンドウが表示されたら、
「名前」の部分に指定されている表示名を、変更したい名前に変更します。
変更が完了したら[変更を保存]をクリックし保存します。

04_名前の変更

名前の変更

変更が完了したらメールを実際に送信して変更された名前を確認します。
受信したメールを確認すると、送信者名が変更され表示されます。

05_受信メールの確認

受信メールの確認

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

さいごに

特に難しいことはないと思いますが、ご参考までご紹介しておきます。

尚、この簡単な設定でもiPhoneやAndroidなどのスマートフォンからだと、
非常に面倒なことになるので、ご参考まで。

(iPhone)Gmailの送信者名を変更する手順
(Android)Gmailの送信者名を変更する手順


Google™はGoogle Inc. の登録商標(第4478963号及び第4906016号)です。
GoogleロゴはGoogle Inc. の国際登録商標です。
国際登録番号:881006及び926052及び1086299及び1091990及び1145934

Gmail™ ウェブメール サービスはGoogle Inc.の登録商標(第4959631号)です。
Gmail™ ウェブメール サービスはGoogle Inc.の国際登録商標(1134568)です。

*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - Google

  関連記事