頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

(iPhone)Google+のPC版サイトからモバイル版に戻す方法

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(cel)

iPhone®スマートフォンでPC(デスクトップ)版に変更すると、
モバイル版では制限されている項目にアクセスができるようになります。
しかし、一度PC版表示を行ってしまうとモバイル版表示に戻しにくくなってしまいます。
ここではモバイル版の表示に戻す方法をご紹介します。

Google+モバイル版への戻し方(iPhone®)

Google+をPC版表示を行っている場合に、
右上の[≡]をタップしても[PC版サイトをリクエスト]はグレー表示となってしまい、
元に戻すような選択を行うことはできません。
※Androidではチェックボックスでチェックを外すことができます。

Google+をPC版表示を行っている状態でURLの部分から、
後半を消しTOPページのURLに変更し、サイトを表示しなおします。
※現在のURLの後半を削除するだけで構いません。
https://plus.google.com/

49_PC版サイトからTOPページへURL変更(iPhone+Chrome)

PC版サイトからTOPページへURL変更(iPhone+Chrome)

ログインが表示されますので、ログインをクリックして再ログインを行います。
ログインが完了するとすぐに、モバイル版の表示でサイトが表示されるようになります。

50_再ログインによるモバイル版表示(iPhone+Chrome)

再ログインによるモバイル版表示(iPhone+Chrome)

単純なことではありますが、他のサービスではモバイル版のリンクが表示されて、
戻すことができるようになっていたりしますので、
すこし戸惑う部分かもしれません。


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (cel)

 - Google, iPhone, SNS

  関連記事