頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

PayPal™のデベロッパーアカウントの利用手順(取得不要)

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(cdt)

PayPal™ではPayPal決済やクレジットカード決済のサービスを、
サイトに組み込んで利用することができます。
そうした導入をサポートする機能としてサンドボックス(Sandbox)が利用できます。
サンドボックス(Sandbox)を利用するために必要なDeveloperアカウントの取得手順をご紹介します。

PayPal™アカウントの登録

PayPalのDeveloperリソースを利用する場合には、
通常のPayPalアカウントを取得している場合は、
ログインして以下にアクセスするだけでそのまま利用が可能です。

取得がまだの場合には、以下でご紹介していますので取得されるといいでしょう。

パーソナルとビジネスの違いは、買手(利用者)がパーソナルアカウントです。
売手(販売者)がビジネスアカウントです。

PayPal™利用登録(パーソナル)
PayPal™利用登録(ビジネスアカウント)

アカウントを取得したらログインします。

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (cdt)

PayPal™ログイン

PayPalサイトにアクセスしログインします。
クレジットカード決済をあなたにも -PayPal(ペイパル)

01_PayPalログイン

PayPalログイン

メールアドレスとパスワードを入力し[ログイン]をクリックします。

02_アカウントログイン

アカウントログイン

セキュリティーキーの入力を求められますので画像の文字を入力します。
入力が完了したら[続行]をクリックします。

03_セキュリティーキー入力

セキュリティーキー入力

ログインの処理中にはプログレスが表示されます。

04_ログインプログレス

ログインプログレス

ログインが完了すると通常通りマイアカウントの表示がされます。

05_マイアカウントホーム

マイアカウントホーム

デベロッパーサイト側で直接アカウントを作成してしまったような場合には、
米国向けのサービスとして表示されてしまいます。
PayPal™のデベロッパーサイトからの新規アカウント作成は不要

06_PayPal米国版

PayPal米国版

この場合、手続きをすれば実際の運用は可能なアカウントとして利用することも可能だとは思いますが、
日本向けのサービスではない状態なので、一旦アカウントを削除して再取得するといいでしょう。

paypal.comで作成したアカウントを削除する手順

PayPal™利用登録(パーソナル)

PayPal™利用登録(ビジネスアカウント)

ログインが完了すると、そのままDevelperリソースにアクセスが行えます。

PayPal™Developerサイトへのアクセス

ログインして以下にアクセスするだけでそのまま利用が可能です。
シングルサインオンが効いた状態でサイトを表示できます。
Home | PayPal Developer

07_デベロッパサイト(ログイン済)

デベロッパサイト(ログイン済)

上部タブの[Applications]をクリックすると新しくアプリケーションの作成などが行えます。

08_デベロッパアプリ作成

デベロッパアプリ作成

このようにして実アカウントを取得するだけで、そのままテスト環境で利用するための、
Developerアカウントとしても利用ができるようになっています。

少し困惑する部分ではありますが、アカウントは共通であるとわかれば問題はないでしょう。


本投稿は私が業務上の必要性があり、実際にサイトに対して導入検証を行うために、
各社へデモ(テスト)アカウントの発行を依頼して行っています。
ビジネス上の必要性のないデモアカウントの発行は各社へのご迷惑になる場合があります。
興味本位などでデモ(テスト)アカウントの発行を依頼されることはお控えください。

私でわかる範囲であれば各社の仕様についても検証させて頂くことができますので、
ご不明な点があれば管理者まで直接ご連絡いただければお答えいたします。

*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - PayPal

  関連記事