頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

(iPhone)Google+のPC版サイトをiPhone®で表示する方法

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(cel)

iPhone®スマートフォンでGoogle+などを見る場合にはアプリの利用が便利です。
しかしアプリのインストールを認められていない端末(会社貸与品など)などでは、
ブラウザを利用してアクセスせざるを得ません。
ブラウザからGoogle+にアクセスした際には設定できる項目が制限されていますので、
PC(デスクトップ)版に変更すると制限されている項目にアクセスができるようになります。

Google+PC(デスクトップ)版の利用方法(iPhone®)

Google+をChromeで表示している際に、
デスクトップ版表示を行いたい場合には、通常通り右上の[≡]をタップしてメニューを表示します。
表示されたメニューから[PC版サイトをリクエスト]をタップして選択します。

Google+を表示している場合には、モバイル版サイトをPCとして表示している状態になります。
無限スクロールの効いていないページ(「フォロー・サークル」など)を表示し、最下部までスクロールします。

最下部には[デスクトップ版]というリンクが表示されますので、
タップしてデスクトップ版の表示を行います。

PC版サイトをリクエスト・デスクトップ版要求(iPhone+Chrome)

PC版サイトをリクエスト・デスクトップ版要求(iPhone+Chrome)

すぐにデスクトップ版としてサイトが表示されるようになります。

23_フォロー・サークルを選択(iPhone+ChromePC版)

フォロー・サークルを選択(iPhone+ChromePC版)

このようにして、デスクトップ版表示を行うことができます。
デスクトップ版でしか変更ができない機能もありますので、
適宜デスクトップ版を利用して設定を行うといいでしょう。

たとえば、以下のような作業ではデスクトップ版の利用が必要です。
(iPhone)Google+でブロックしているユーザーを確認する

また、iPhoneでは一旦デスクトップ版の表示を要求すると、
Google+にはモバイル版へのリンクが表示されず、戻せない事態になります。
モバイル版に戻したい場合には、以下でご紹介しています。
(iPhone)Google+のPC版サイトからモバイル版に戻す方法


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (cel)

 - Google, iPhone, SNS

  関連記事