頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

au WALLET(ウォレット)で始まるプリペイド型MasterCardを申し込んだ

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

ついに始まるau WALLET(ウォレット)のサービス。
特に審査もなくMasterCardブランドのついたau WALLETカードの発行が行えます。
発行の手順は非常に簡単でauIDでログインして申し込むだけで発行が行えます。

au WALLET(ウォレット)

auWALLETのサービスは2014/05/09時点でプレオープンの位置づけです。

auWALLET(ウォレット)のサービスは、
2014/05/08よりWebサイトで先行受付を開始したプレオープンのサービスです。
2014/05/21より、auショップでも受け付けが開始されます。

カードの発送は2014年5月下旬より順次開始されます。
2014/05/09追記
本サービスの開始は2014/05/21から開始されます。

2014/05/30追記
本日付でau WALLETカードが到着し無事受け取ることができました。
以下でご紹介しておきます。

au WALLET | au (抜粋引用)

世界約3,810万(※)のMasterCard®加盟店やネットショッピングでご利用いただけるプリペイド式のあたらしい電子マネーカードです。コンビニや飲食店などのお店や、インターネットサイトでのお買い物にも使え、「au WALLET カード」で買い物するたびに WALLET ポイントが貯まります。貯まったポイントはau WALLET カードにチャージして次のお買い物やau携帯電話の機種変更時の割引などにご利用いただけます。

このサービスが始まったことで、ますますauIDをしっかり管理するようにしないと危ないですね。

2014/05/23追記
au WALLETカードを利用したMasterCard®決済だけでなく、
じぶん銀行を併用すると、auユーザーの特権とも言えるサービスが受けられます。

 

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

au WALLET(ウォレット)カードの申込み

au WALLET(ウォレット)カードの申込みは以下のサイトから行えます。
ページを開き[au WALLETカードを申し込む]をクリックします。

au WALLET | au

01_auWALLETページ

auWALLETページ

auIDのログインを求められますので、auIDとパスワードを入力してログインします。

02_auIDログイン

auIDログイン

契約者名が表示されます。

カード名義としてカードに印字するローマ字名を入力します。

クレジットカードではないので、名義人はV-Precaのように任意なものにもできますが、
「氏名と異なる文字を入力された場合正しくご利用頂けない場合があります」と書かれています。

実店舗で利用することも可能なカードでMasterCard利用するのですから、
ここは正式なクレジットカードと同じルールで入力したほうがいいでしょう。
本人名義以外のクレジットカードが利用できないサービスもありますので。

2014/05/18追記
氏名を正式に入力する場合で、17文字の制限を超えてしまうような場合には、
公式ヘルプに見解がありますので、ご参考にされるといいでしょう。

【au WALLET】au WALLETカードの申し込み時にローマ字氏名の入力で17文字以上の場合、 名前と名字はどうすれば良い │ au Q&Aプラス
17文字を超える場合は、名前をイニシャルで入力の上登録してください。

ご参考まで。

2014/05/30追記
au WALLET利用規約に以下の記述がありました。

第2条(本カード) 第3項抜粋
本カードは、カード券面に本利用者の氏名(アルファベット表記)が印字されます。本カードの利用は印字された本利用者にのみ限定され、本利用者は、第三者に対して、本カードを貸与して利用させること、又は本カードを質入れその他の担保に供することはできません。

その為、以下の氏名が自由入力となっていますが、
クレジットカードと同じ氏名アルファベット表記にしなければ利用規約に違反する恐れがあります。

 

入力が完了したら[入力完了]をクリックします。

03_カード名義ローマ字名の入力・送り先選択

カード名義ローマ字名の入力・送り先選択

確認画面が表示されますので、入力内容に問題がなければ、
[利用規約に同意する]をチェックして[申し込む]をクリックします。

04_入力内容の確認

入力内容の確認

なお、利用規約で気になった点は、WebMoneyの仕組みを利用し、
MasterCard ブランドと提携しているカードという新しいジャンルのカードなのだとわかります。

またWebMoneyに関連する規約にも同意したことになります。

利用規約 | au WALLET

第2条(本カード)

  1. 本カードは、KDDI等が提供するau WALLET ポイントプログラムに係る諸機能及びウェブマネーが発行する MasterCard Prepaid付きWebMoney Cardに係る諸機能(以下「プリペイド機能」といいます。)との一体型カードです。

また上記の同意でWebMoneyに関連する規約にも同意したことになります。

WebMoney利用規約:電子マネーWebMoney(ウェブマネー)

以上で、申込みは完了になります。
携帯(スマホ)に登録のメールアドレスに対して申込み完了のメールが届きます。

また、現在はキャンペーン中なので、
1000円分がチャージされた状態でカードが発行されるようです。

本お手続きをもって、「au WALLET カード今ならお申し込みで1,000円プレゼントキャンペーン」、「au WALLET デビューキャンペーン」へのエントリーが完了しました。

05_申込み完了

申込み完了

au WALLET デビューキャンペーン | au  (要約引用)

「au WALLET カード今ならお申し込みで1,000円プレゼントキャンペーン」
今ならもれなく全員に1,000円チャージ入金付き!

「au WALLET デビューキャンペーン」
抽選で4万円を合計1万名さまにプレゼント

※au WALLETカードにチャージ(入金)してお届けいたします。

なお以下注意事項があります。

当選金は当選のご連絡より約1週間後にau WALLET カードへチャージ(入金)いたします。
au WALLET カードのチャージ(入金)上限額は10万円ですが、本キャンペーンの当選金は10万円を超える場合でもチャージ(入金)されます。
景表法の定めにより、本キャンペーンに当選された方は同時期に弊社が実施する他のキャンペーンに当選できない場合があります。

カードを受け取って、41,000円がチャージされていたらちょっと嬉しいですよね。

2014/05/26追記
その後、利用開始のメールを受け取りまして、リンク先ページの状況が更新されました。
カードの配送に遅延が発生しているという案内が表示されています。
これから申込みを行う方のカードが届くのは一体いつになるのでしょうね。
9日に申込みを行ってもこの状況です・・・。

 


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - au WALLET

  関連記事