頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

WelCart専用テーマPayPal VermilionによるPayPal購入フロー

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

無料で使えるWelCart専用テーマPayPal Vermilionを導入し、
PayPalエクスプレスチェックアウトを導入した際に、実際に購入を行った場合の
購入フローについてご紹介します。

PayPalエクスプレスチェックアウトの利用

PayPalエクスプレスチェックアウトをサイトに導入するには、
PayPalのビジネスがカウントが必要になります。

またPayPal Vermilionテーマの利用にはPayPal決済が有効である必要があります。
こうした一連の作業を以下でご紹介しています。

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

商品の購入

商品を購入するには、当然ながら商品のマスタ登録を済ませている必要があります。
難しいことはありませんので、以下でご紹介しておきます。

実際に登録した商品を購入します。
商品一覧ページを開き、購入する商品をクリックします。

14_ショップ表示

ショップ表示

商品詳細ページが開きますので[カートへ入れる]をクリックして商品をカートに入れます。

15_商品詳細表示

商品詳細表示

商品がカートに入るとカートが表示されます(設定変更可能)。
[次へ]をクリックすると、購入手続き画面が表示されますが、

PayPalエクスプレスチェックアウト決済のボタンはすでにこの画面で表示されています。
さすが、専用テーマだけあってちゃっかりしてますね。
ここでは[PayPalでチェックアウト]をクリックします。

16_カート表示

カート表示

ポップアップにて商品価格や配送方法などを選択し[PayPalでチェックアウト]をクリックします。

17_PayPalチェックアウト表示

PayPalチェックアウト表示

ここからPayPalの画面に遷移します。見慣れたPayPal決済画面です。
既にアカウントを持っている前提で[PayPalアカウントから支払う]を選択します。

18_PayPal決済画面

PayPal決済画面

PayPalログイン画面が表示されます。
ログインのメールアドレスとパスワードを入力し[ログイン]をクリックします。

19_PayPalアカウントログイン

PayPalアカウントログイン

ショップ側で登録された配送先住所などが渡され、
PayPalに登録されているクレジットカード(ここではSandbox用)が表示されています。
[同意して支払う]をクリックして支払を行います。

20_支払の確定

支払の確定

PayPal側で支払処理が行われると、サイトに戻り購入完了ページが表示されます。

21_支払の完了

支払の完了

購入フローは以上です。

この発注において、購入者にはサイトからの【ご注文内容の確認】メールが届いています。

またサイト管理者には、受注報告メールが届いています。
発送の準備が整ったら、管理画面からメールを送って購入者に連絡を行う流れになります。

さいごに

WelCartの機能とPayPalの決済機能を簡単に導入することができ、
商品管理や決済が非常に効率的に運用していくことができるようになります。


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - WelCart, WordPress ,

  関連記事