頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

WebMoney MasterCard(Lite)にauショップでチャージしてきました

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

WebMoney™MasterCard (Lite)を受け取って、利用開始するにあたっては、
当然ですがチャージする必要があります。
試験的な意味も込めて、auショップにてチャージを行ってきましたのでご紹介していきます。

WebMoney™MasterCard (Lite)のチャージ手段

WebMoney MasterCard (Lite)のチャージ手段は選ぶことができます。

  1. WebMoneyプリペイド番号からチャージ
  2. クレジットカードによるチャージ
  3. auショップ店頭でチャージ

 

ただ、クレジットカードによるチャージは利用可能なカードが限られています。

コンビニによるWebMoney購入によるプリペイド番号によるチャージも可能ですが、
キャンペーン期間が終われば4%の手数料が発生してしまいます。

ここでは、今後も手数料が発生しないと思われる、
auショップによるチャージを行ってきましたのでご紹介しておきます。

auショップによるチャージ

auショップでは、ショップに入ってから自動発行の整理券を取ることになっていますが、
最初にこの整理券を取る目的が一番困りましたww

新規契約でもなければ、機種変更でも、プラン変更でもありません。

結局、選んだのが「ご相談」でした。

店頭ではカードを見せて「xxxx円チャージしてください」と告げるだけです。

ただ、サービスが始まったばかりというのもあり、
どの店舗でもご担当の方が初めてなのか予想以上に時間がかかることが多いです。
時間には余裕をもって行った方がいいでしょう。

チャージを行うと、以下のように「チャージ受付書」が発行されますので、
カードに記載されている管理番号と印字されている番号、金額が正しいことを確認します。

01_チャージ受付書

チャージ受付書

チャージはバーコードで行われますので基本的には合っています。

チャージは以上で終了です。

今回はWebMoney MasterCard (Lite)のチャージでしたが、
WebMoney ストアカードの購入方法と同じです。

 

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

カード残額の確認

チャージした金額は、アプリとWebどちらからでも確認することができます。

アプリによる確認

WebMoney MasterCard (Lite)をWebMoneyカードケースアプリに登録済の場合には、
すぐに(一定のタイムラグはあります)残額の更新を確認することができます。

02_アプリによる残額確認

アプリによる残額確認

アプリを利用した残額の確認については以下でご紹介しています。

 

Webによる確認

WebからもWebMoney MasterCard (Lite)のプリペイド番号を指定して、
残額を確認することができます。

03_Webによる残額確認

Webによる残額確認

Webからの残額の確認については以下でご紹介しています。

 

さいごに

auショップによるチャージは順番待ちなどが発生して面倒な部分もありますが、
今後もしばらくは手数料無料でチャージができると思いますので、適宜利用されるといいでしょう。

ただ、こうして考えると、チャージでもポイントが貯まる、
じぶん銀行からのau WALLETチャージがとても便利でおトクなのが分かります。

 

auユーザーなら、このWebMoney MasterCard (Lite)を利用する
メリットはないといってもいいでしょう。


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - WebMoney ,

  関連記事