頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

WebMoney ウォレットの利用登録(お勧めしません)

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

新しくサービスが開始されたWebMoney MasterCardを利用するにあたって、
これまでのWebMoneyサービスで提供されていたWebMoney ウォレット(Web)の
利用登録を行う手順をご紹介します。

WebMoney ウォレットの利用登録

WebMoney ウォレットの利用登録を行うには、以下のサイトから登録を行います。
電子マネーWebMoney(ウェブマネー)

右上の[ウォレット]をクリックしてウォレットページを開きます。

01_WebMoneyサイト・ウォレット

WebMoneyサイト・ウォレット

ウェブマネーウォレットのログインページが開きます。
[アカウントの作成はこちら]をクリックしてアカウントの作成を行います。

02_WebMoneyウォレットアカウント作成へ

WebMoneyウォレットアカウント作成へ

アカウントの作成には最初にメールアドレスの確認が行われます。
利用するメールアドレスを入力し[次へ]をクリックします。

03_メールアドレスの入力

メールアドレスの入力

メールを送信した旨の画面が表示されますので、受信メールを確認します。

04_メール送信完了とTOPへ

メール送信完了とTOPへ

受信メールにはウォレット作成のURLが記載されてきます。
リンクをクリックしてウォレット作成を開始します。

05_受信メールの確認とURLクリック

受信メールの確認とURLクリック

ウォレット作成画面ではウォレットID、パスワード、セキュアパスワードを設定します。
ウォレットIDは他のユーザーが使用していない文字列にする必要があります。

07_ウォレットIDの重複確認

ウォレットIDの重複確認

それぞれを入力しウォレット利用規約を一読します。
問題がなければ[ウォレット利用規約に同意]にチェックを付与し[ウォレット新規作成実行]をクリックします。

利用規約は以下で確認できます。
ウェブマネー ウォレット利用規約 | ウェブマネー ウォレット

06_ウェブマネーウォレットの作成

ウェブマネーウォレットの作成

ウォレットの作成が完了するとメールが届きます。
このメールでは特にすることはありません。

08_ウェブマネーウォレットの作成完了メール

ウェブマネーウォレットの作成完了メール

「ウォレットが作成されました」と表示されたら、
ウォレットID、パスワード、セキュアパスワードを入力し[ログイン]をクリックします。

09_ウォレットの作成完了

ウォレットの作成完了

なお、ログインに失敗した場合には通常のログイン画面からログインしても構いません。

10_または、ログイン画面利用

または、ログイン画面利用

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

WebMoney ウォレットの表示

ログインが完了するとウォレットが表示されます。
上部に対して残高のポイント数が表示されます。

このように、WebMoneyウォレットはこれ自体がWebMoneyウォレットカードのように、
複数のWebMoneyカードの残高をまとめ、ウォレットIDで決済するような使い方をします。

11_ウォレットログイン

ウォレットログイン

このWebMoneyウォレットには既存のWebMoneyカードを登録して、
まとめることができますが、ここからプリペイド番号を取得することができるのかという疑問が生まれます。

あらかじめ決められた特定サービス用のプリペイド番号のみ発行することができます。

取得できる「特定サイト専用プリペイド番号」の対応サイトは以下のようになっています。

  • Crysta(クリスタ)
  • GAMECITY
  • KONAMI
  • i-revo
  • LEO.NET
  • Eストアー
12_プリペイド番号発行

プリペイド番号発行

WebMoneyウォレットの利用法としては、残高が余ってしまったWebMoneyカードの残高を、
WebMoneyウォレットに登録して合算したりといったことができ、
プリペイド番号を利用せずウォレットIDを利用して決済することができるようになります。

さいごに

 

*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - WebMoney

  関連記事