頑張らない!でも諦めない!必死にならずにええかげん

【速報】au WALLETカードの発送開始が5/27からだそうだ

      2014/11/22

Google or AdMax Promotion(it)

au WALLETカードの到着を今か今かと待っている皆さんにご連絡。
au WALLETカードの発送開始が2014/05/27から開始されるそうですよ。

発送開始が2014/05/27

これまで、5/21からサービス開始!と大々的にプロモーションされ、
カードも申し込んだ、アプリも入れた。

 

んで?

 

となっている今の状況ですが、やっと明日から発送が開始されるようです。

2014/05/30追記
本日付でau WALLETカードが到着し無事受け取ることができました。
以下でご紹介しておきます。

 
auショップで世間話程度に情報取集してきました。

Q. au WALLETカードを手にしている人ってもう居るんですかね?

A. いないと思いますよ。5/27から発送開始と聞いてますし。

というわけで、前回のWeb上で5/27から配送状況が確認できますというのは、、、

そもそも「5/27まで発送さえしていないから確認する必要がない」ということのようです。

なかなか、スタートに手間取っている感じですね。

ということで、のんびり待ちましょう。

2014/05/29追記
その後、カードの配送状況が確認できるようになりました、いよいよ届きますよ!

 

その後、Web上の案内が以下のように変わっていました。

順次手続きを行いますが、ご好評につきお客様へのカードお届けが遅れる見込みです。ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。カードのお届け数日前にメールでお知らせさせていただきます。

01_配送状況の推移

配送状況の推移

明日発送だとすると、もうメール来てもいいと思いますが。
明日発送開始に自分が含まれているかも、ちょっと疑問ではありますね。

2014/05/27追記

本日、状況確認より「特定記録郵便」の照会番号(追跡番号)が確認できるようになっていました。

03_配達状況の確認画面

配達状況の確認画面

リンクになった照会番号(追跡番号)をクリックしても、まだ日本郵政サイト側では、
番号が認識されていませんが、発送の状況が進展していることがわかります。

04_追跡番号の照会

追跡番号の照会

特定記録 – 日本郵便 (抜粋)

特定記録のメリット

  • 引き受けを記録するので、郵便物等を差し出した記録を残したいときにおすすめです。
  • インターネット上で配達状況を確認できます
    (配達完了メール通知サービスがご利用いただけます。)
  • 受取人さまの郵便受箱に配達します(配達の記録(受領印の押印または署名)は行いません。)。
    ※損害賠償の対象となりません。
  • Webプリントサービスで特定記録郵便物等のあて名ラベル、受領証をご自宅で簡単に作成できます。

一般的な配達状況を追跡できるタイプの郵便であることが分かります。
配達はポストに投函されることがわかります。

2014/05/28追記
その後も、上記の追跡番号の照会結果が一向に日本郵政側に連携されていませんね。

通常、郵便物を荷受けした時点で、番号が登録され確認できるはずだと思いますが、
番号がシステムに反映されないのは、表示されている追跡番号が誤って表示されているか、
そもそも日本郵政側に出されていないかどちらかと思います。

28日も特に進展なく、カードの発送は行われていないようです。

2014/05/29追記
その後、発送が行われたことが確認できるようになりました。。

 

プロモーション(btm)

Google or AdMax Promotion (it)

WebMoneyCardの方は早かったんですが・・・

WebMoney MasterCardの方はすごい速やかに発行されて届いたんですけどね。
中身は同じもののはずですが、auもそのうち落ち着いて1週間ほどで発行されるようになるのかな。

こちらもチャージはauショップで直接できる形で、相互に提携をしています。

 


*本ページ内に記載されされた各社ブランド、サービス名、商標、登録商標については、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認ください


最後までお読みいただきありがとうございました。
アルゴリズン


役に立ったと思っていただけたら、以下からシェア頂けたら幸いです^^

QRコードからもこのURLを開けます。

Pitta Promotion

アイキャッチ画像に利用させて頂いております、各社ブランドのロゴやシンボルに関しては、
各社ブランドのロゴや商標等に関する帰属についてをご確認頂けますようお願い致します。
ロゴの使用等に関する苦情・ご意見等がございましたら管理者までご連絡ください。

AdMax Promotion

カテゴリ
すべて展開 | すべて省略

Rakuten Promotion

 - au WALLET ,

  関連記事